琉球王・尚巴志の世界〜DYNAMIC琉球を生きる子供たち〜

micky_okoba2010-07-08


14世紀初頭、琉球を統一した最初の国王が尚巴志で、琉球王国の礎を築いた歴史上の人物だそう。
これを平田太一さんが総合演出された、まったく新しい舞台
「鬼鷲〜琉球王尚巴志伝」
エイサーあり、組踊りあり、空手あり、ダンス、芝居と
たくさんの要素がぎゅっとつまった舞台らしい。
8月の公演が待ち遠しいな。

舞台の出演者は、全て、現役の中学高校生だそう。

そして、公演に先駆けて、7月7日より7月26日まで
Island Galleryで開催の写真展は、chojiさんが切取った、出演者達。

表情豊かに演じてる姿をchojiさんのフィルターを通して写されている。
どの子もプロ意識高いのが伝わる。迫力満点の写真から、臨場感がわいてくる。

舞台を見る前に予習がてら、見るのも良いと思いますよ♪


画像はchojiphotoから借用いたしました。