ちゅらスタイル 

このダイアリの説明。このページをアンテナに追加
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |

2010-07-18 TINGARA プラネタリウムコンサート

TINGARA プラネタリウムコンサート

| 11:22

TINGARA プラネタリウムコンサート

4年ぶりのTINGARAライブ。

チケットは予約開始から2日で完売となったほど、

皆ライブを待ちわびてたんですね。

新宿区立のコズミックセンターにある、

プラネタリウムでのライブ。

暗闇の中、どんな風になるのだろうと当日を楽しみにしてきました。

私は、Island Galleryスタッフで物販をやらせてもらい、早めに入ってスタンバイです。

開場は18時半なんですが、早くからいらしたお客様がどんどん並び始めました。

受付の場所は暑かったのに、皆さん、ありがとうございました。

始まってから20分ほどは、星空の話や神話などを話されてました。

そして、待ちに待った、TINGARAのお二人登場!

つぐみさんが話を織り交ぜながら、星にちなんだ曲を主に歌ってました。

詩の内容も、こんなに星の事を深く思って書かれたんだと改めて、感激しつつ、

会場内は暗くしてあるので、演奏の二人の顔が見れないのがちと、残念でした。

でも、リクライニングシートで寝転がって空の星を見ながら、

つぐみさんの生声が聞けると言うのは、最高の贅沢と思います。

星月夜の前に、ヒデオさんが先日録って来たばかりの西表島の森の自然音を流してくれたので、

なんだか、本当に外にいて星を見ながら、鳥の声を聞きながら、TINGARAの曲を聴いているような感じでした。

素敵な演出だと思いました。

どの曲がラストになってもいいような曲が立て続けに演奏され、最後は「かむながら」で夜明けとなります。

夜明けでようやく会場が明るくなり、つぐみさんの歌ってる顔がとても神々しく見えましたです。

ライブはやっぱり良いですねー。

一瞬の音や声や感動を共有できるなぁとつくづく感じました。

おおはらおおはら 2010/07/18 12:09 お疲れ様でした。
当日は開演5分前位に到着できました。
席は先に到着していたかみさんに確保しておいてもらったので
最前列です。でも、かみさん遠慮したらしく端っこの席、
スピーカーの真横でした。
プラネタリウム自体の演目は少し物足りなかったですが、
コンサートは丸天井の投影が霞んでしまう位素晴らしかったです。
つぐみさんの星についての知識は前から凄いなぁと思ってました。
プラネタリウムの解説もつぐみさんにしてもらうと良いかも!
次はもっと設備の優れたプラネタリウムが良いなぁ。
たぶん、ひでおサンも消化不良だったんじゃないかと思います。
あ、帰りは急いでいたので、挨拶もてきとうですみませんでした。
夏の間にでもギャラリーの方におじゃまさせていただきます。

フェリーチェフェリーチェ 2010/07/18 15:26 mikiさん、お疲れ様でした!
本当に素敵なコンサートでしたね〜♪
ボキャブラリーの乏しい私が言葉で素晴らしさを説明するのは何とも難しいのですが、
カラダは正直なんですね〜(^-^)
自分でもビックリでしたが…手から金粉出ちゃいました!!!
今回コンサートに行けなかった人たちの為にも、
また何度でも癒されたい人たちの為にも、
是非またコンサートを実現してほしいと願っています。
本当にお疲れ様でした。

micky_okobamicky_okoba 2010/07/18 15:28 おおはらさん
奥様いらしてたんですねー!今度紹介してくださいネ。
そうそう、つぐみさんに星空の解説してもらったほうが、絶対面白いと思いました。
また、ギャラリーで会える事を楽しみにしています。

micky_okobamicky_okoba 2010/07/18 15:30 フェリーチェさん
コンサートの後の、フェリーチェさんの不思議現象、すごかったです。ほんとにそんな事があるんですね〜!
でも、それくらい、気持ちの良い言葉では言えない何かがそこに降り注いで皆を楽しませてくれましたよね。
フェリーチェさんこそ、早くから受付の暑い中、並んで頂きありがとうございました。

JUN姫JUN姫 2010/07/19 09:29 待ちに待ったコンサート。皆さんとても嬉しそうでした。
つぐみさんの曲はプラネタリウムにぴったりですよね。
声も落ち着いていて、星空解説して貰うの私も素敵だと思います。
叶うならば、今度はひでおさんの映像を交えてもっと大きい所でやって欲しいなあ。
自然音+映像+生歌の3D?コンサート

micky_okobamicky_okoba 2010/07/19 23:54 JUN姫さん
ほんと、そうですね。つぐみさんの星空解説、とても分かりやすくて、面白かったです。

>自然音+映像+生歌の3D?コンサート

すごい企画!JUN姫さん、名プロデューサーだ!(笑)

つぐみつぐみ 2010/07/20 21:49 みきしゃま
素敵なエントリーと写真をありがとうございますね。
当日は遅くまでお疲れ様でした。
あの日の飲まずの運転に感謝して、今度ギネスをしこたまご馳走させてくださいませ。(^O^)

おおはらさん、嬉しいなー。星解説も自分でやってみたかったです。
フェリーチェさん、カラダが正直ってとこがチャーミングです♪
JUN姫さん、自然音+映像+生歌の3D、いいですね!やりたいです。

micky_okobamicky_okoba 2010/07/20 23:13 ひゃっ♪つぐみさま
先日のライブはお疲れ様でした。
お陰で、私も含め、たくさんのお客様が、つぐみワールドにはまった模様です。
プラネタリウムの解説、つぐみさんの生声で聞けたら、どんなにいいだろうと思います。
そして、その後、生声音楽、、、至福の時でした。
ありがとうございます♪♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/micky_okoba/20100718/1279419743
Twitter Button from twitbuttons.com
Connection: close