オニツカタイガー

オニツカタイガーの靴かって来ました
ちょっと前に雑誌で見てからというもの
わけの分からない魅力に取り付かれてついに買ってしまいました

まぁオニツカタイガーというよりアシックスといった方が
馴染み深いかな
オニツカタイガーは名前がアシックスになるちょっと前の名前
そのころのデザインが非常に人気があるために
オニツカタイガーとして今でも出てるって感じ


昔はアシックスといえば
ダサダサでナイキやらに惹かれてたのに
今となっては、魅力を感じてる
ちょっと不思議
まぁソレがオニツカタイガーの魅力なんでしょうね

あとオニツカタイガーの魅力は
微妙な用途の靴を復刻するところなんかな
今回買ったのは普通のランニング靴だったりするけど
フェンシング用の靴や綱引き用の靴、カンフーシューズ、など等
なんで綱引き???見たいな
しかし実物見るとかっこよく感じるから不思議


あぁ高校生のときに、
スニーカーはプーマだけを履くと決めた決意は何処へ・・・・
最近はパトリックも混じってきたし
プーマはボロッチクなってきた
プーマのスエードが欲しいねんけど最近売ってない
案外靴流通センターみたいな店の方が
置いてあるんかなぁと考えてみたり



今回買った靴
青いのはちょっと昔の復刻って感じが好きで買った
コレはミッドソールに穴が開いてるのが面白いかも
(見難いけど3枚目の画像)
この穴によって魔法の履き心地らしい
まぁ履いててあんまわからんけど、ちょっと分かる気もする
走ったらわかるんかな?



普通のは体育館シューズみたいな感じが良いと思って買ってみた
コレはジーンズに合いそうって理由のほうが強いかも