Blu di Cobalto

2008-01-23

やっべ 01:53

週1どころじゃないですね。書こうと思っても、書く時間が・・・

セール→法事→大阪遠征と続いて、ようやく落ち着いてきたので久々の更新

今後も、更新頻度の方はあまり期待しないで下さい。

[]安倍矢島 01:53

16歳の恋なんて(初回限定盤)

16歳の恋なんて(初回限定盤)

うん、2曲ともほぼ予想通りの出来。特別驚くポイントもありませんでした。

リズム隊を前面に出し、ブラスで軽く味付けする程度の比較的シンプルアレンジ

ベタな80年代アイドルソング風、といった印象を持ちました。

良い意味でも悪い意味でも、無難な曲。

[][]刃 01:53

BEST THE BACK HORN

BEST THE BACK HORN

↑のベスト盤に収録、映画魁!!男塾」の主題歌にも起用される「刃」。

2月14日まで、こちらの方でもランダム試聴できます。

最初の印象は、「上海狂騒曲」+「声」みたいな曲だなぁといった感じ。

リフにしてもサビのメロディーにしても、どこか既聴感があって真新しさは感じませんでした。

ですが、厚いコーラスを入れるなど、全体的に男臭い仕上がりで意外とイケるんじゃないかなぁと思います。

間奏のギターで、ドリフが頭をよぎった人も少なくないはず・・・w

[][]音楽ガッタスアルバム 01:53

まだ一部の曲しかラジオで流れてませんが、期待できそうです。

田中直さんのアレンジは、綺麗な音源を聴くまで分からないところが多いから面白い。

でも、このクサいメロディーは完全にはたけだなぁ。嫌いじゃないけどw