midoの日記

2012-01-07

沖縄ダイビングの旅

さわと一年半ぶりの沖縄

例によって天気はびみょ〜

でも台風でなければ問題無し!!

気温は20度近いのに、ないちゃ〜は、コートにブーツで冬支度

信州人の私には初夏なのにね…

気合いを入れてウェットで潜りま〜す

f:id:midorange:20120107231251j:image

一本で終了

素敵な魚がいっぱい見れました!!

今日イチは、ブサカワ魚のフタスジリュウキュウスズメダイ(写真は後日)

さすがに寒くて1本で断念しランチ

名護曲でソーキそば

珍しい平麺、美味しかった〜

f:id:midorange:20120107233057j:image

AkiyukiAkiyuki 2012/01/18 09:20 わはは、さわと一緒に沖縄か〜☆良いねぇ♪
結婚の噂も聞いたよ〜。おめでとう^^
良い一年になると良いねぇ(^^)/

midomido 2012/01/21 23:41 楽しい沖縄旅でしたよ〜♪♪
ありがとうございます。あっき〜も転機の年ですねぇ〜
お互い頑張りましょ〜!

2012-01-02

年越したそば

f:id:midorange:20120102170836j:image

これまたお父さんの友から毎年届く手作りのそば

大晦日にもらったんだけど、おなかいっぱいで

今年は元旦にいただきました。

年々腕あげてますね〜!!

こしがあって、風味もよくっておいしかったですよ〜

私もいつかは、手打ちそば…

2012-01-01

祝☆2012

あけましておめでとうございます

今年は転機の年となりそうです。

忙しい中にも楽しみをみつけつつ

笑顔で過ごしていきたいな〜と思います。

2012年がみなさんにとってよい年となりますように。

今年のおせち

私の担当黒豆、おなます栗きんとん、出汁巻玉子

黒豆は安曇野からのいただきもの

おいしくできました〜☆

f:id:midorange:20120102170823j:image

毎年恒例の牡蠣

今年もお父さんの友人から届きました。

だいぶ剥くのがうまくなりました!!

今年は何個かお母さんもチャレンジしました。

生食すると私以外の人が当たるので

今年はぜ〜んぶカキフライにしました。

あまくておいしかった〜(^^)v

f:id:midorange:20120102170810j:image

f:id:midorange:20120102170756j:image

2011-12-25

クリスマスサプライズ

すっごいサプライズプレゼントに感動!!

柳宗理キッチンセット

柳宗理は友達にプレゼントしたとき

こんなのもらえたら幸せだな〜

でも高いから、自分には買えないな〜

っと思ってた憧れのモノ

それは心の中で思ってたことで

話したことも、サンタさんにお願いしたことも

なかったのに……

なんでそこに手が届いたんだろう

彼は本当にすごい

私以上に私の喜ぶ事が分かってるみたいだ。


f:id:midorange:20111225001906j:image:w360

かいちよかいちよ 2011/12/25 04:50 柳宗理いいよなぁ~(^o^)/うちも結婚祝いにカトラリーセットもらったよ!!

ナイスチョイス♪TKYN

mikomiko 2011/12/25 10:33 わ〜!良かったねぇ!!
何だか私まで嬉しくて、読みながら涙ぐんでしまった☆
素敵なクリスマスを♪
メリークリスマス\(^O^)/

midomido 2011/12/25 19:17 かいちょ>ね〜!TKYM意外にもセンスいいよね〜(笑)
miko>おんなじ様に喜んでくれてありがとー!!
そうちゃんにサンタさん来たかな?mikoも素敵なクリスマスを♪

2011-12-24

2011☆我が家クリスマス

プロデュースディナーです

サーモンアボガドカクテル

カマンベール野菜ケークサレ

・骨付き鶏もも肉のカチャトーラ

高畠ワインマスカットベリーA&メルロ

おいしかった〜ごちそうさま

f:id:midorange:20111224233936j:image

2011-12-23

安曇野餃子

念願の安曇野餃子へ〜

前回は閉店御免でしたが

今回はいただくことができました!

すごいボリューム

でもちゃんと完食☆ごちそうさま

f:id:midorange:20111224234241j:image

とある民家のイルミネーション

力入ってるぅ〜!!

f:id:midorange:20111224234726j:image

かいちよかいちよ 2011/12/25 04:52 水餃子も美味しいよ(^з^)-☆

かいちよかいちよ 2011/12/25 04:52 水餃子も美味しいよ(^з^)-☆

2011-12-07

今日は早く帰れたからこの前沢山いただいた柚子のお世話

今日はとりあえず皮を全部切って一晩水につけます

煮るのはあした

おいしい柚子ジャムになぁれ〜

f:id:midorange:20111207223409j:image