前を向け。

あるひとつの問題に何十年も目を背けてきたけれど
おとなになるにつれて現実味を帯び
とうとう避けられない時期に来た。


本当なら心から楽しめることも、何かを気にして楽しめなかったり
へんに冷めているところがあったり
何かにつけて人のせいにしたり
本心とは違うこと言ったりして
常になにかもやもやした感情があって
だけど気付かないふりをしてきた。
見せないようにしてきた。


しかしある日のひょんなことから、それまでがんばって守ってきたかさぶたをあっさりと剥がされてしまった。

その瞬間から急に目の前が真っ暗になってしまって
もうゲームオーバーなんだと、眠りに就く直前にぼんやりと考えた。


どうするべきかなんてことはわかりきってる。
実行に移せるか否か。


はっきり言ってとてもこわい。


おとなになんかなりたくなかった。