島根は鳥取の左側です

なんのことかわからない人はGoogleで「島根に」と入力してしばらく待ってみよう。


ずっと耳コピしてて思ったんだけどS-YXG50のノイズが以前より鮮明に聞こえてしまうのよね。
音が鳴ってる間だけノイズが乗ってるとああ、PCM音源だなと哀愁まで感じてしまう。
さすがモニターヘッドホンだと思ったけどこれ以上どうしようもない環境でどうしろと…。
思えばMDR-CD900STでもこの現象が起こるんだろうかね。


今日は最後になるであろう電機屋巡り。
ハードオフはTX81Zが2100円で売り出されてびっくり。
まぁソフト音源に移行中の今こいいうレトロな音源をかってもどうしようもないんだけどね。
それとブックマーケットに行って何かDSのソフトがないかと探してみたけどやっぱりなかった。
でもスターオーシャンのCDを見つけてしまったので即決で買ってしまった。
これは原曲のアレンジ楽曲が8曲とゲーム中の音声が収録されたCDなんだけど、
SO2がアニメ化されるまで知名度がなかったもんだからSO1でこういうのは珍しいのよね。
あとは新しいマウスパッドを買ったりネタとしてぷよぷよの攻略本も買ってみた。
しかしセカストのTR61/88は一体誰が買うのだろうか…?


そういえばDX7を売り飛ばすことも考えないとね。
でもハードオフだし多分4000円もしないだろうから祖父に送りつけた方がいいんだろうか…?
まぁめんどいしそういうことはあまりしたくないけども。