商品名挙げるだけでもステマ扱いされる面白い世界

最近「ステマステルスマーケティング)」という単語をよく聞くんだけどなんなんだろう。
ステマの意味は知ってるけどなぜ今年に入って毎日のように連呼されてるのかがわからん。
そういうまとめを見てもさっぱりピーマン。まぁどうでもいいけどね。


授業でTHE SQUAREの「黄昏で見えない」を耳コピすることに。
知らなかったんだけど松任谷由実が作曲担当なのね。
和泉さんがアレンジなんだけどやっぱり和泉さんがアレンジするとひと味違う気がする。
空間が幻想的というかかなりウェットな感じになるよね。
それでいてリバーブの感じもそんなにしつこくなくてしっとりしてなおかつあっさりといった感じ。
しかしこの曲も29年前発表なんだよね。TRUTHも初出24年前か。息長いね。
興味があったら「うち水にRainbow」でも借りてみるよろし。


明日は某超有名ゲーム音楽家のありがたいお話が聞けるらしいよ。
以前近藤浩治さんが来たらしいしそっちも聞いておきたいなぁ、なんて。
著名な作曲家と生で対面するのはなかなかないし楽しみすぎる。