さすがに4ヶ月放置はないわ

いくらなんでも更新サボりすぎである。


最近飛行機でいろんなところに行くことが多くなった気がする。
1月は成田行って九州地方の雪の影響で帰りの飛行機が3時間半遅れて終電を逃し、
3月の札幌ではラーメンとジンギスカン食べてウハウハしながら雪の山道を爆走し、
GWの沖縄ではブルーシールに入り浸ってアイスを食べながらルートビアをがぶ飲み。
どの旅行も撮影メインではあったけれど去年よりアクティブに動いてるなぁと。
撮影関連では船を借りて関空沖を爆走したり伊丹の格納庫で何時間も出待ちするなど謎行動も目立つ。
成田と札幌は今年もう一回行きそうな気がする。成田はもう航空券手配済み。
なお帰省の飛行機は未だ往路を取っていない。東京経由かな?直行かな?


いやしかし札幌と沖縄は非常によかった。
札幌は白樺山荘の味噌ラーメン食べたりホテルでカツゲン飲んだりと…思えば行動パターン実家と変わらないな。
しかし沖縄ですよ。レンタカー借りた時にA&Wで昼飯にしたけど「あの」ルートビアが飲み放題!
テイクアウトでもドライブスルーでの待ち時間だったらおかわり自由とかここは天国か。
観光街国際通りはえありさん大好き海ぶどうが3パック500円と超破格!ブルーシールアイスもそこらかしこに。
スーパーで食材を眺めると豚が肉からレバーまでゴロゴロと置いてあって、文字通り豚は骨の髄までしゃぶり尽くすらしい。
しかし札幌といい沖縄といいやはり極地になると食べ物がうまくなる傾向があるのだろうか…。
沖縄はそもそもアメリカ色とかもあって独自の道を歩んでいるのが大きいのだろうけれど。最高です。


思いついたような更新なので沖縄最高しか言ってない。そんなんでいいのか2016年初更新。
まぁ気ままにね。忘れないように。