いつもいつもお世話になりました

光陰矢の如しというけれど、その矢を射る速さも年々増加している気がする。
10歳では1歳の時の1/10、20歳では1/20の長さに感じるというし、そういうものなのかもね。
その速く過ぎ去ってしまう時を大切にするために、私には羽が生えているのかもしれない。


先日関東出張が終わり、またしても大阪へ戻ってきました。
関東での生活は規制や旅行含め大変充実した日々だった!
自分の性格にも仕事が合っていたし、天職を見つけたかもしれない?
とりあえずしばらくは大阪でまったり過ごします。


さて、例年よりも更新時間早くね?と思った方は鋭い!

ちょっくら日本を離れてシンガポールへ旅行しておりまして。正月まで帰ってきません。
シンガポールで年越しも行うのでブログの更新しているヒマがなさそうなのでお早めの更新。


例年好評をいただいていた「今年の10曲」は今年は規模を縮小して2曲だけお届け。

・Stake me on the roulette(大嶋啓之)
D
(動画8:54より)
大嶋さんの曲は毎年掘り出してまったり聴いているけど、今年もやられてしまった!
楽器の鳴りや音数ではなくフレーズで魅せる非常にカッコいい1曲。
この曲(MIDIファイル)のおかげでSC-8850を持ち出す機会が増えたとか。


はやぶさ〜The Great Journey:奇跡の帰還〜(T-SQUARE
D
実は紹介し損ねていたT-SQUAREの明るめフュージョン
出張を終えて大阪の自宅に戻ってきたときにこれを聴いたら非常にマッチ!
何気なく聴き返しただけなのに、いつの間にか思い入れ深くなっておりました。

しかし、ボリューム1/10は果たして「規模を縮小」の響きで許されるのだろうか。
それはそれとして、来年も数々の素晴らしい曲と出会えますように。


というわけでシンガポールでは夜の0時半となりました。日本なら1時半かな?
あと丸1日近く残っておりますが、今年も皆様にはお世話になりました。
また来年からも、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。