廃つくーるD×D


廃wizですがな



小粋なジョークで始まりましたミドのそれ。
お相手はミドッセーです。こんばんわ。


以前のぐだぐだタコ狩りから数週間、手段の見直しをした結果石投げ法が最適と判断して実践した結果、私の影葱とのペアでもかなりの効率を叩きだすことが出来るようになり、セフさんのwizをオーラ、そして廃wizへと育て上げることが出来ました。
さらにこのままの勢いでWL目指して育成を続けていこうと思っていた矢先に暴窟王の洞窟が様々な不具合の為に一時封鎖。
タコ狩りが出来なくなってしまいました。


それと入れ違いにやってきたイベントがディメンションダイバー、以下DD。




※画像は身内で二番目ぐらいにケチな私が敵のサンクチュアリで回復剤を節約している所



このイベント、去年の同時期に行われていたものとほぼ同じで、ものすごく強い敵を数十体単位で討伐するとド偉い経験値報酬+アイテムが貰えると言うものでございます。


去年は特にRKのデスバウンドラキリン狩りが頭ひとつを抜きん出ている形で、その頃はまともに立ち回れる職が影葱だけだったのでブログにもそんなイベントがあるよーと書いた程度だったのですが…


一年前とは私も他のプレイヤーもやれることが増えてきているのか、DD専用のフィールドを覗いてみると様々な職が様々なスキルで様々な敵を倒しておりました。




そんな中、身内で二番目ぐらいにケチな私の徹底した現地取材で発見した低コストなのにしっかり狩れるDDの楽しみ方をご紹介!




その1
RG スピリン ピンポイントアタック2確狩り

STR100 AGI90 武器はただのゼピュロス、ローザシールドでシールドスペルLv1のATK増加を発動させた後にピンポン→被弾しないようにうろうろ→ディレイ空けピンポン
HFをしっかり回避してデッドラゴラに気を付ければ危険度は☆2つと言った所。これがホラーなら連チャンも確定したようなもんでございます。負けたことあるけどな!




その2
RG ラキリン LAピンポン1確狩り
同じ条件でプリとペア以上の場合はラキリンがLA1確になります。
スピリンは残念ながらLAを入れても1確にならない上に、強さや狩りのバリエーション的にライバルが多いので、人気の少ないラキリンを狙うのも効率的と言えるでしょう。
さらにプリが居る事による安定度とSP枯れの心配も無くストレスフリー!
危険度は業火炎破。これは突破してくれないと困るわーレベルですね。負けたことあるけどな!!






その3
修羅 ラキリン 阿修羅狩り
STR補正込み100の修羅での阿修羅狩り。武器は適切なものが無かったので+7カルガ。
あれ?阿修羅狩りならSP剤使うんじゃないの!?低コストじゃないじゃん!!
そう思われた方もいるでしょう。
じゃあお前らは何で恋ガムを装備してるんだ!


ということで、これまで恋ガムの効果で溜め込んだアーモンドチョコ。
重量が20もある上に回復量も低く、いまいち使いづらかったこのアーモンドチョコを使います。
阿修羅の後、息吹を発動させた後にチョコを1.2個かじる。
SPが26以上になったら練気→気奪・吸気でSPを回復。
SPが700を上回ったら索敵して阿修羅。


阿修羅でノンアクを1確狩りしていくので死の危険性はほぼ無し。
これはもうパトランプが鳴っている様なものでございます。ジャンボラッシュは外れるけどな!!




その4
AX ジェラルリン狩り
装備は錐+風ダマ。
HFを回避しつつ素殴りするだけなのですが…
これが三次と二次の違いなのか、非常にしんどいです。
FLEEは足りてるんですが一撃3k超のダメージでさらにASPDがかなり早いので運が悪ければあっさり死ねます。
被弾が多ければリカバリーのコストや時間も掛かるし、とにかく事故死をするのでHSP代もバカになりません。今まで紹介した狩りの中で一番出費が多いのもAXでの狩りです。
これ以上効率的な狩りは無いのでやり続けるつもりですが、とにかくストレスが溜まります。






番外編
身内でのにぎやかな狩りはプライスレス。
イービルランドを回避しサンクに乗ろうとして死んだ髭の末路。
ソロだとストレスが溜まる事故死も笑って済ませることが出来るのはいいことかもしれませんね。


まあ当事者じゃないから笑ってられるだけかもしれないけど!