「ほら、こっちのほうが冷えている。だから―その、すまなかった」

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&as_qdr=all&q=%E3%81%BB%E3%82%89%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C%E5%86%B7%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E2%80%95%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F&lr=
うん、この場面の凜たんの破壊力は抜群だった。

H林堂書店を愛する友の会

http://www.fukudiary.com/mt/archives/000247.html

私が良く行くH林堂書店T店――今更ながら三月さん、ご明察です――の5階コミック売り場は、スペースの割に在庫が非常に充実――ある方面では特に――していて、ディスプレイにも漫画への愛情が感じられて気に入っています。現在は、敬愛する漆原友紀氏の「蟲師」が大々的にフィーチャーされていたりして、初期からの愛読者としてはとてもうれしく思っています。

よっし!(なぜかガッツポーズ)
私がH林堂T店さんを利用するようになったのは大学入学以来、まだほんの4年くらい前のことなのですが、
初めて訪れたその瞬間から、この書店はタダ者ではないとの匂いを感じ取って、以来私も愛用しております。
通い始めたのは大学入学以来、なのですが
初めて訪れたのは入学前の某大学推薦入試前日、並びに当日の2日間T店付近のホテルに宿泊したときでした。
入試前でガチガチに緊張していたはずなのに、この店に入った瞬間、まるでSEEDが弾けるかのごとく頭の中で何かが吹き飛びまして、
翌日の試験はリラックスして受けることができたことを今も覚えています。
(福)記者の仰るように限りあるスペースの中で、これをアピールするのだという意図が伝わってきつつも、
それが利用者の気分を害するよりもむしろ好感を覚えさせてしまうところに、あのお店の魅力があるのかなと。*1
たった4年間だけでも非常に思い出深い書店です。
春からは仕事で東京を離れるために通えなくなってしまうわけですが、
また帰ってきた暁には真っ先に寄りたい場所であります。
・・・それにしても、(福)記者はお忙しい身でありながら、当方の駄文に目を通して反応まで返してくださったのですから頭が上がりません。

*1:昨年末は「今日の5の2」や「萌える英単語 もえたん」を積極的にアピールしていたようで、売り切れたかと思えば翌日に大量の山となって積んでおくあたり、やはり侮れない書店だと感じました。

マリア様がみてる 第2話「胸騒ぎの連弾」

はてな界隈での評価を見ていると手厳しい方もおられる模様。けれど、我が敬愛し崇拝にもにた愛情を寄せる小笠原祥子さまの言葉を借りるならば「よくってよ!よくってよ!!」自分でもなんでこんなとこで!?と思うくらいビックリなのだが、前半終わったところでいきなり涙がぽろっと。感動したとか、感情移入しすぎたとかというよりは、ただ単純にうれしさMAXだったらしい。姉思いでシスコン気味(?)な祐麒きゅん最高!とか、福沢祐巳たんの百面相は前回にも増してクルクル変わって愛らしいとか。あぁ、福沢姉弟最高!しかも、わざわざ新聞部の原作では名無しの部員のところに、アニメ版では山口真美たんを持ってきたりするあたりも非常に憎いね。原作にはなかった冒頭の紅薔薇さま紅薔薇さまのつぼみ姉妹のお揃い登校シーンとかも憎かったね!マリみて最高!アニみても最高!!(*´Д`)(多分今この人は箸が転がってもおかしい年頃なので、藤堂志摩子さんが出てきてしゃべっただけで最高最高とリスペクトするっぽいです。)
そういえば、島津由乃さんは登場こそしたものの一言もセリフがなかったのね。さすが、1巻では5回しかセリフがなかったヒロインだ。(ぉ 由乃さんの行け行けゴーゴーゴー!ぶりは4話以降に期待することに。 さて、前回の次回予告で気になっていた祐巳ちゃん号泣シーンは見ての通りだったわけだけれども、まさかあそこに持ってくるとは思わなかったよ。1話は原作小説でもちょうど区切りがいいところだったけれども、2話のラストはちょいと中途半端なところで切りましたね。いや、これも演出であるのだと理解しておりますが。それはいいのですが、2話は原作で言う約40ページ分進行したことになりますが、4話が「黄薔薇革命」に突入することを考えると次の3話で1巻の内容を全て消化することになります。残り100ページ近くあるんですが、1話に収まるんでしょうか?何やら急ぎ足で終わりそうで、それだけが非常に心配です。(;´Д`) いや、微妙に原作と異なる形で来ているので、さほど重要ではないと判断した場面はカットしてくるんでしょうが。
追記:連弾、蝶サイコー!!(*´Д`)びっくりした祐巳たんも最高!

マリみて相性占い

http://maruiwan.hp.infoseek.co.jp/

占いの結果によりますと、miduki-sさまは
藤堂志摩子さま
と相性が良いとでましたわ。
彼女はアンティークドールのような可愛らしい外見とは裏腹に
激しい情熱とコンプレックスを秘めているタイプだ、と
星は語っています。 そんな彼女と一歩踏み込んだ
関係になるためには、貴方も何かコンプレックスを
持つべきです。更にシンクロ率は上昇するでしょう。だからといって
シスターコンプレックスやシネマコンプレックスとは
別物ですからね?気をつけて下さいましね。

キキキ、キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
そそそ、そうだったのかーっ!!
あぁ、しかしながらこれでますます脳内の紅白戦が凄まじいことに・・・。