天佑とはこのことか!

ひびき玲音先生サイン本

夏コミ初日、まぁ軽いジャブ程度かなと気になるマリみて本を出すサークルさんを2,3つ回って、
時間に余裕があったので、ひびき玲音先生の「Russian Blue」に1時間くらい列に混じって並んだわけですよ。
で、「Jekyll-and-Hyde」の観月真さんに挨拶に行ったら不在だったので、
会場内をふらふらしていると、再び「Russian Blue」の前にいたって寸法で。
時間にして14:30頃ですか、購入とは別の列が出来始めていたので何の列だろう?と思って見ていると、
なんと、ひびき玲音先生がダイレクトに本日の新刊にサインをしているではないですか。
これは並ばない手はない、と急いで購入した本を取り出しては、いそいそと並ぶ私でありました。
サインしてくださっている間も、ひびき先生は笑顔で話しかけてくださって、なんて良い方なんだと。
その後、1時間以上終了時間までサインを続けるひびき先生の姿がありました。
で、もう一人印象に残ったのが、そのひびき先生のサインを求めて突発にできた列を整理していたスタッフさんで、
もう残り時間わずかとなったときに、上官のスタッフから「並んでよし!」と言われた瞬間、
とびきりの笑顔でひびき先生の新刊を購入し、サインの列に混じる姿を見て、
彼のようなスタッフのおかげで、私たちはコミケというイベントを楽しめるんだなぁと強く感じた次第です。
その後、「Jekyll-and-Hyde」の観月真さんへも無事に挨拶をすることができ、
なんというかこのめさめさカコイイ好青年が、あんな萌え萌えなマリみてイラストを描いてるのかと思うと、
天はニ物を与えるんだなぁとかなんとか思ってしまったとか。
お互い翌日のマリみてに備えてがんばりましょう、と健闘を祈りながら締めさせていただきました。
突然の訪問に快く応じてくださった観月さんに感謝。

ブルジョワジーとの接触

初日終了間際、某氏と接触
某氏はこうした同人イベントの大ベテランなわけですが、軍資金も投入資金も半端な額ではないブルジョワで。
私のこの3日間の軍資金総額の2倍以上もあるってどういうこと・・・。_| ̄|○
ちらっと見えたサイフから、何十人もの夏目先生やら新渡戸先生やら福澤先生が見えたとき、お金ってあるところにはあるんだなぁと。
ぶっちゃけうらやますぃ。
あれだ、独身でいらっしゃるんでおにゃのこはぜひ玉の輿狙うと良いですよ。(えー
・・・まさか、某氏は二次元のおにゃのこじゃないと結婚しない、とか言わないですよね?(ぉ

気になる話題(正念場)

  • 旧白薔薇準備告知 「Sequence of Tenses」さん
    聖さま志摩子さん。
    ふむ、チェックチェックと・・・。
  • マリみちょ40 「Skirthike」さん
    準備万端志摩子さん?
  • 由乃さん、新刊続々ゲットだぜ! 「辛子家族−MustardFamily−」さん
    み、みんなーっ!いくらマリみて本が欲しいからって走っちゃダメよ?
    や、こちらこそ今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • 未来からの応援者3(diary08/14) 「徒歩一分」さん
    ・・・誰?(えー
    てゆーか、すみませんマヂわからんのです。
    田沼ちさとさん?・・・は、未来じゃないし。笙子ちゃん?・・・も関係ないだろうし。
    え、由乃さんに関わる未来から来る人って誰ですか!?_| ̄|○
    ・・・わからないんで、ボクを押し倒してください。(ぉ
  • 出張トラフグミニ、更新 「トラフグ」さん
    かつて、一人暮らしをしていた私を訪問した父親の隣で、深夜アニメ(Kanon)を見ていた人間がここに。orz