マリみて新刊について語るヒマもない

正規の発売日を過ぎたものの、マリみての新刊について語るヒマもないくらいのスケジュールでござんした。
というわけで、あと1日か2日はネタバレの心配はないっすよ?>ネタバレを嫌う方々
ネタバレに関して、けっこう気を使うんですよね。
私の中の個人的ルールでは発売日から3日でOKにしちゃうところはありますが。
このあたりのラインは人によって様々だと思いますが、どっかで線引きしないと語れないことになってしまいますんで。
各言う私は未だにクラナドをやってないせいで、とんでもないネタバレを何度踏んだことか。(えー

気になる話題(ここ数日、疲れ果てて巡回できず)

鋼の錬金術師 第51話(最終話)「ミュンヘン1921」

OP前がない、というのはまぁ前回の次回予告がなかったことを合わせても納得なのだが、まさかタイトルが無題でくるとは思わなかった。
(後に「ミュンヘン1921」がタイトルだったことが判明)
内容の方も最後の最後までどっちに転ぶかわからない展開で、非常に楽しませてもらった。
残された謎、というか片付け残し、というか個人的に気になった部分もあるけれど、もう満足、大満足。
(エンヴィーは門を通過できたのか、グラトニーは野獣のまま野放しなのか、とか)
個人的な予想として、劇場版のエドが両手、両脚を服で覆っていたので、
もしや手足の復活か!とか思ったのだが、当たらずとも遠からずだったようで。
マスタング大佐が一番ハラハラした。某氏の予想通り、マヂで死んだと思った。おのれメカアーチャー。
結果的にロイアイのラブラブ度が大いに上がったのでよし。
ありゃ、あのままゴールインするね。劇場版ではそのあたり見せてほしいね。

ドラマCD マリア様がみてる いばらの森

いばらの森」と「白き花びら」の2本を収録。合わせて2時間以上。
1年生の頃の祥子さまハァハァ、栞さんハァハァ。
いばらの森」は白薔薇白薔薇でも飽くまで聖さまの物語だから、志摩子さんの出番が少ないんだよね。
その代わりに由乃んと祐巳ちゃんの出番多し。
「そうじゃないもん。令ちゃんのばか!」がアニメ版でカットされてがっくりした由乃んファンの人は、
迷わずにドラマCDを買うべきだと思ったのだが、どうですかね?>id:hardis
おっと、次の「ロサ・カニーナ」、迷わず限定版を買いますが何かー?

マリア様がみてる 特別でないただの一日 今野緒雪 コバルト文庫

id:herecy8さんを見ていて、なるほど!と思った。
はてなの「続きを読む」の機能を使えばネタバレしたくない人に配慮できるのね。
以後、マリみてのようにネタバレの回避を希望する人が多そうな作品はこれでいきます。
というわけで、以下ネタバレなので見たくない方はご注意を。

続きを読む