NHKにようこそ! 第4巻 滝本竜彦 大岩ケンヂ 角川書店

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

限定版と通常版で表紙絵が違うとはヤッテクレル!
それにしても4巻まで出ていまだ主人公が表紙に登場しない作品も珍しい。
何から「NHKにようこそ!」のアニメ版に登場できる権利をプレゼントとかあったんで応募してみるかとか思ってたんだが、
仮に当選しても自殺オフのメンバーになるんじゃないの?という不吉な話を聞いたので躊躇。

急遽、高田馬場へ

仕事が終わって帰宅すると、(福)さんが馬場で飲んでるというので急遽高田馬場へ。いつの間にかid:daidoziさんも合流してて、というか先にいた方々がめさめさはっちゃけてて噴いた。これに対抗するには、駆けつけていきなり焼酎とかじゃないと対抗できない。ピラニアのような食いっぷりにも噴いた。なんだ、みんな先に食ったとかいいながら、実はお腹すいてるんじゃん!

機動戦士ガンダム0079 第12巻 近藤和久 メディアワークス

近藤版「機動戦士ガンダム」がついに完結。同時に、フレデリック・ブラウンの1年戦争にも幕が。ア・バオア・クー戦にて行方不明となった彼の行動が、ついに明らかに。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 第3巻 ときた洸一 シナリオ:千葉智宏 角川書店

上記の画像が小説版の第4巻と取り違えられてる罠。Amazon、しっかりしてくれ!(いつの間にか修正された模様)
物語は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の第1話、アーモリーワンでのガンダム強奪に突入。
地球連合軍特務情報部のマティスが裏で情報を操っていたという形だが、アーモリーワンでのザフトの新型ガンダムを3機と誤認したことから考えても、
そのマティス自身も誰かしらの情報操作を受けている模様。
裏の裏という意味では、ギルバート・デュランダルを操っているように見えて、実はデュランダルに利用されていたという構図なのかもしれない。
最も、情報操作を行ったのがデュランダルではなくマティアスの妨害と見る可能性も十分に考えられるが。