NANA 第46話「再会!ハチと章司」

ジャクソンバーガーで鉢合わせした奈々と章司。
これを機会に、これまで気になっていたことを確認する奈々。
すっきりとまではいかないが、思い出がウソではなかったことで前に進めるようになった奈々。
次回、ついに第1期ラスト。・・・ってことは、第2期が既に予定されてると?

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

日常を取り戻した世界。だが、この世界には武藤カズキは存在しない。
パピヨン斗貴子、それぞれが代用のきかない喪失感に襲われていた。
ヴィクターのいなくなったこの世界で、錬金戦団はホムンクルスを壊滅させた後、武装錬金も段階的に凍結していくという。
対象となるホムンクルスの中には、もちろんパピヨンも含まれており、斗貴子はカズキとパピヨンの約束を代行するべく、パピヨン討伐に志願する。

購入したもの

お、今回は高岡さん家であっさり発見!連載と単行本が2年分の余裕がある作品なんだが、ついに単行本が私の読んだ分のモーニング連載に追いついた。
ということは、もうモーニングを2年購読してるということなんだよなぁ。
ジパング(28) (モーニング KC)

ジパング(28) (モーニング KC)

日米マリアナ航空戦が落ち着き、次はいよいよ艦隊戦。
ウルトラマンSTORY 0(4) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(4) (マガジンZKC)

セブンとゾフィーが大活躍!
犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)

まさか、犬マユゲの続刊が来るとは!復刊だけでも度肝を抜かれたというのに!
大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

東京ボックスの続編がついに!

フルーツバスケット 第23巻 高屋奈月 白泉社

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

大団円のお手本といっていいほどの大団円。
途中、作者の体調不良でシリーズそのものの続刊がどうなるのかと危ぶまれた過去もあったものの、よくぞここまで・・・。
全員が幸せになれる結末で、本当によかった。
正真正銘のラストのシーンは意外な気がしたけれども、彼らの幸せがそれだけ永く続いているよ、ということなんだろうね。

鋼の錬金術師 第16巻 荒川弘 スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

態勢の立て直しを迫られるロイ・マスタング大佐とエルリック兄弟は、それぞれの伝を頼りに少しずつ前進をしていく。
マスタングは東方司令部のグラマン中将と接触し、エルリック兄弟はアームストロング少佐の姉、アームストロング少将を尋ねて北方司令部へと向かうが・・・。

サクラ上等。 三浦勇雄 イラスト:屡那 MF文庫J

サクラ上等。 (MF文庫J)

サクラ上等。 (MF文庫J)

上等。シリーズ第2期第2弾!って、次回で上等。シリーズ完結!?Σ(゚ロ゚)
関係者のみの記憶が失われた前回と異なり、鉄平に関わった全ての人間の記憶が失われた今回、鉄平は為す術もなく絶望しそうになる。
しかし、大目玉から預かったテクノロジーによって守られたあひると、ユー子によって守られた柚子の二人が、鉄平に希望の光をもたらす。
ヤヴァイ!またしてもヤヴァイ状態で次回に続いた!しかも、次回がラストなんて!!
終わってほしくないシリーズなんだが、ともあれ物語がどのように収束するのか見守りたい次第で。

本日のイラスト

マリア様がみてる

鋼の錬金術師

THE iDOLM@STER

ひぐらしのなく頃に

オリジナル