Present for ねこたん


別バージョンはこんな表紙&裏表紙でした。志摩子さん大満足な一枚。
ちなみに、これを帯つきの状態にすると、見事に由乃んがステルス効果でいなくなります。
ああ、それから・・・。

四国の"無念な"秋葉原「ポッポ街」

そこ、四国に幽閉されていた期間のうち2004年5月〜8月まで定期的にお世話になってました。
ヲタ向けのコミックとか、幽閉されてた地域の一般書店やコンビニに入荷するはずがなくて、当時は大変貴重な存在でしたね。
そうそう、なぜか徳島大学の真隣にあるカードショップとかね。
香川ではいっぱいありすぎて貴重ではないらしい宮脇書店とかも、幽閉地域では割とがんばってヲタ系を入荷する大変貴重な書店さまでありました。
・・・なに、この四国東半分限定トーク

ガンダムエキスポ東京2007

何か収穫あるかなと思って池袋サンシャインのガンダムエキスポ2007へ。
これまでのMGシリーズ101体全ての展示や、プラチナガンダムの展示なども熱かったですが、一番は「機動戦士ガンダム00」の新作映像ですね。
ニュータイプ最新号で掲載されたサブキャラたちが一通り動いてました。(相変わらず声は伏せられてましたが。)
個人的にはフェルト・グレイスたん(14歳)が人気出そうな気がします。
見た目通り、ツンデレ系でいくんですかね?
そして「機動戦士ガンダム00」の関連製品の発売スケジュールが尋常じゃないですね。
2007年12月までに、いったいどれだけ出すのかと。
バンダイ側の力の入れ方は伝わってきました。あとはまぁ、本編の力次第といったところでしょうか。
最新ゲームの試遊コーナーなんてのもあって、Wiiの「機動戦士ガンダム MS戦線0079」とPSPの「ガンダムバトルクロニクル」が遊べます。
MS戦線の方はやはりWiiというハードの傾向なのか、家族づれとカップルで楽しんでる光景が印象的でしたね。
一方、PSPでリリースされているせいか「ガンダムバトル〜」シリーズの最新作(発売前)だというのに、けっこうまばらな数。
これまでのシリーズをやりこんだ私みたいなユーザーとかじゃないと、興味を持たないものなのかなという印象でしたが、中身はもうヤヴァイ。(褒め言葉)
これまでのシリーズをさらに発展させたシステム+とんでもない数のMS数は伊達じゃない!
宇宙空間戦闘も、若干の不安要素はあるものの、基本的な戦闘システムは非常にスムーズ。
ロックオンさえしていれば、全くストレスのない戦闘になります。
反面、ロックオン解除の状態を継続しなければならないミッションがあると、そこは不安要素ですね。
どちらも、プレイしたことない方は、この機会に試してみると感覚がつかめると思います。
ああ、オペレーターが「クライマックスU.C.」だったのは意表をつかれましたね。
壁紙はエゥーゴ版ユウキ・ナカサトだったので、戦記の彼女たちも出るとは思うのですが。

イラスト傑作選

昨日はとてもとても暑かったせいか、年頃のお嬢様が地べたで卍解されてましてね・・・。
あ、あの、スカート姿でそれは白い逆三角形がまぶしくてとてもとてもボクが大変なことになるので、こんなとこで卍解しないでくださいね?(*'ω'*)

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは様(夜間仕様)

マリア様がみてる

らき☆すた

涼宮ハルヒの憂鬱

ひぐらしのなく頃に

狼と香辛料

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

決戦に向けてのプロローグということで、特に語るべきことなしな印象。
スカリエッティの作画の良さは異常だと思ったが、いかがか?
次回予告を見た限りでは、次回の作画もよさげだが。
今年のアニメ作品の作画の良し悪し事情は、全て劇場版エヴァが良質な描き手を集めてかき回したからだとかなんとかでぐんにょり。
正直、レジアス中将はもうちょっとうまい描き方あったんじゃね?とは思う。
レジアスはあのままでも良かったのかもしれないが、その場合は地上本部側にもっと骨のある士官を一人配置すべきで、
機動六課が苦戦してるときに、切り札を持って骨のある士官率いる地上本部武装隊参戦とかだと非常に燃える展開ですな。
たぶん、そのポジションを本局の戦力投入で描きたいということなんだと察するけれども、ちと地上本部の使い方がもったいないまま終わりそう。
まぁ、それを言い始めたら17話然り、もったいない箇所は多々あるわけで、あとはもうただひたすら幸せなクライマックスをお願いしますとしか申し上げることはないのですが。