蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版- このページをアンテナに追加 RSSフィード

「蒼い風の眠る場所」「ガンダム(外伝)研究所」を管理するガンダム外伝を愛してやまないガノタの日記です。

0079 | 01 | 11 | 12 |
2003 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

カテゴリ・作品別リンク
艦これ ガンダム マブラヴ マリみて リリカルなのは タイトル名(冒頭)_英数字 タイトル名(冒頭)_かな・カナ タイトル名(冒頭)_漢字 ゲーム その他の話題

今、個人的に旬な話題
「アルスラーン戦記」

2007-09-22 幕張は遠かったですよなのは様

[]魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 14:53 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」を含むブックマーク 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」のブックマークコメント

ボクらはこのクオリティを待っていた!!
やっぱりポイントを絞って、戦力を集中投下すればいいものが作れる方々なのよ、それはもうわかってるのよ。
わかってるんだけどね、こう「一人で立てるよ・・・」とかやられちゃうとね、もう涙腺崩壊でブワワワワワワワワワワワワワッ!!!

25話単独に関してはもうそれこそ手放しで絶賛していいと思うんだけど、全体の構成とか演出から来るマズさに唯一つられたのは、
「ゆりかごの軌道到達まであと○時間○分」って散々煽ったわりには、活かせなかったと。
7分差とはセリフではあるけれども、いわゆる1分1秒を争う悲壮感みたいなのは出てこなかったなと。
そのあたりは25話のマズさというより、全体の構成と演出の影響なのでなんともできないけどね。

26話、最終話で総評すべきなんだろうけれども、今回「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を商売として展開するなら、
オンエアーテレビ放送は新人たちの物語にしぼって、なのは以外のキャラはそこそこの出番の物語を一本と、
はやてフェイトを中心としたOVA展開をしつつ、テレビ版とストーリーザッピングさせていく方向性だったなら、
新規ファンは間口の広いオンエアーで拡大できるし、これまでの固定層に対してはOVAで売れる。
なおかつ、ザッピングしておけば相乗効果も見込まれると。
まぁ、これをやろうすると制作現場は間違いなく死ぬんでしょうが、
スポンサープロデュース側はそこまで考えてた方が、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」はより成功したんじゃないですかね。作品としても、商品としても。
とはいえ、もうここまで走ってしまったので、オンエアーで消化できなかったはやてのエピソードとか、過去のエピソードはOVAでじっくりやってください。
第4期はそれでいいと思うよ?
ただ、過去エピソードの第4期がありうるなら、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」最大の失敗は、なのは(11歳)の事故原因を中途半端ガジェットと絡ませてしまったことで。
シャマルの語った疲労蓄積の原因だけ披露しておいて、直接の戦闘相手とかは全部伏せておけば、いくらでもよりかっこよくつくれたのに。

[]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀(しろがね)の降臨祭」 13:59 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀(しろがね)の降臨祭」を含むブックマーク ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀(しろがね)の降臨祭」のブックマークコメント

おっぱい神さまが帰ってこられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚∀゚)
今期後半のストーリー構成のグダグダっぷりに、評価が失速しそうだったが、このおっぱいだけはガチ。決して忘れない!

11話も構成のグダグダが評判になってたのでどんなもんかと思ってたが、いやー、まぁこれくらいなら許容範囲じゃね?
ルイズの猫姿がそれまでのいい流れをぶった切ってますが、まぁ、そうしないとシエスタおっぱい神さまも降臨できなかったしなぁ。
しかし、今期はシリアス編をやるにはエンディングが合ってなかったなと。
コルベール先生のエピソードでもそうだったけど、シリアスで引いたときにあのエンディングが全てを台無しにしてくれる。www
エンディングクオリティ高いのは確かなんだがなぁ・・・。
やっぱり、ゼロシリアスエピソードとコミカルエピソードを区別してアニメ化した方がよかったんでないかい?

[]東京ゲームショウ2007 09:09 東京ゲームショウ2007を含むブックマーク 東京ゲームショウ2007のブックマークコメント

後学のためにビジネスデーに初参加。
しかし、Gジェネスピリッツガンダムバトルクロニクルに一番心引かれる自分は、やっぱりガノタ一直線。

今、ゲーム関係で欲しいものを挙げても

  1. ガンダムバトルクロニクル
  2. Gジェネスピリッツ
  3. 新型PSP
  4. 薄型PS2

Wiiを入手してしまった今、次世代機に全く手が伸びないなぁ・・・。
会場内ではD3パブリッシャーの息子育成ゲームがちょっとそそった。
すんげー可愛い息子を幼稚園から高校生まで?の15年間育てる物語
だからプレイヤーママンなのな。ママゲー。
なのはママヴィヴィオの影響なのか、ママゲーにすげーときめく。
デジタルワークス、だったかな?のニンテンドーDS用の職業体験ゲームってのにも興味がちょっと。
最近の自分は、絵がすごいのよりはいかにプレイヤー想像力と遊び方を刺激しているか、に注目している気がする。

[]イラスト傑作選 09:13 イラスト傑作選を含むブックマーク イラスト傑作選のブックマークコメント

仮面ライダー ヴィヴィオ」という単語が離れません助けてくださいシャア少佐

魔法少女リリカルなのは

マリア様がみてる

涼宮ハルヒの憂鬱

らき☆すた

その他

k-hunterk-hunter 2007/09/23 02:50 あのママゲー、野中藍声の息子は可愛いいね。苛めたくなる。

miduki-smiduki-s 2007/09/23 10:07 パパが娘育成というのはあったけれども、ママ娘育成というのは世の流れというのか。しかし、当時の娘育成ゲー(パパゲー)にはときめかなかったのに、息子育成ゲー(ママゲー)にはときめく不思議。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/20070922