Hatena::ブログ(Diary)

m1dway12三0の険しい道

2012-03-18

ブログ移転しました。

しばらく放置した感じですが実はブログ移転しました。
FC2のほうが記事書きやすかったですw

サドンから来た方は以下に飛んでくださいw

http://fumamidway.blog.fc2.com/

2012-02-10

PCGP第一戦 イタリア


どうも毎日寒い日が続きますねー
体調は大丈夫でしょうか?

さてPCGP(katsuGP)の第一戦イタリアが始まりました

1シーズンの沈黙を経て2人のドライバーが電撃復活しました。
Mawinterさんとkazamidoriさん。

復帰戦でQ2Q3ともにポールタイムを出したMawinterさん
その実力は未だ健在でした!

キャプチャソフトのトラブルでスクショは取れませんでした。

Q2はAIに邪魔をされタイム出せず
Q3はアスカシケインでコーナーカット

Raceは12周目ぐらいにピット分岐でクラッシュ。

早々とレースを終えましたorz

次は唯一の全時間ナイトレースのシンガポール市街地
モナコ同様ランオフは殆どなくミスをすればフロント全損の怖いサーキットです。
逆に言えば安定して走れば上位は狙えるので頑張りたいですね。

2012-02-03

最終決戦 スパ・フランコルシャン

11月から始まったP1も今日が最終戦になりました。

振り返ってみれば最初のほうは予選はいつも最下位、決勝もドライブスルー貰うかクラッシュするか、どちらにしても一人旅でした。

F12011を再インストールすると「あれ?こんなに曲がるのw」ってぐらい曲がるようになりました。

予選 qualifying
f:id:midway1230:20120204020416j:image

まさかの雨予報、まだドライだったので雨がふる前にタイム出さないといけませんでした。

f:id:midway1230:20120204020417j:image

結構ミスってしまったんですが暫定ファステスト

そして雨、コースは一気にインター路面へ
f:id:midway1230:20120204020419j:image

決勝も雨だったのでインターミディエイトタイヤでのブレーキングとかをチェックしていました。

f:id:midway1230:20120204020420j:image

悲願のポールポジションまでコンマ1秒でした。

決勝 race

f:id:midway1230:20120204020421j:image

ここらへんでタイヤ戦略をミス。大きく後退。。。

そして挽回するべくギャンブルにでます16周目、ウェットタイヤを履きました。

f:id:midway1230:20120204020422j:image


ここからはずっと一人旅。ですが最終ラップ、タイヤが終わったTrickさんに詰め寄り
バスストップシケインで少し強引にオーバーテイクしました。

f:id:midway1230:20120204020423j:image
f:id:midway1230:20120204020424j:image


swさんが最終戦もポール・トゥ・ウィン!S3タイトルおめでとうございます。


そのあとシンガポールを希望したんですがまさかのウェット。
シンガポールは自分含めて荒れるんですが雨で余計に荒れましたね

次にトルコ。序盤のExtさんpamさんとの三つ巴は面白かったです。



次のレース企画いい案が浮かんだり浮かんでなかったり

2012-02-02

曲がらない。

なんかハンガリーからおかしいです。
セッテングエイトワンなのに全然グリップしない
セッテング反映されてないはずはないんですがね、、、

怪しいといえば2012タイヤMOD、ということで再インストールします。

第4戦 ハンガロリンク

レース後風邪を引いてしまいました。Midwayです。
F1 2011のMODで自分が一番好きなマシンルノーR25が来たので使ったりしてみました。

f:id:midway1230:20120202220935j:image

f:id:midway1230:20120202220934j:image

この色ホント惹かれます。この水色と赤色のバトルは今も鮮明に残ってます。

タイヤの色変わった?はいピレリの2011タイヤMODも入れました。

f:id:midway1230:20120202220946j:image

ウェットタイヤとインターミディエイトタイヤの色が変わるそうです。

f:id:midway1230:20120202220944j:image
f:id:midway1230:20120202220945j:image

スパのエキシビジョンレースではFishさんがウェットを履いていました。



さて長い前置きは置いといてP1の話に移ります

予選 qualifying

前日の合同テストでの予選ではswさんに次ぐ2番グリットで、本番に期待がかかりましたが、、、

f:id:midway1230:20120202220937j:image

一番良いアタックでセクター1セクター2でファステストしかしセクター3でインカットしてしまいました。

決勝 race

決勝で巻き返そうとしましたがスタート後の1コーナー



「ま、曲がらない!」

セッテングをロードし忘れました。セクター2あたりの複合コーナーで後ろとどんどん縮められ
最下位に

f:id:midway1230:20120202220938j:image


完走を目指そうと走りましたが最後のピットインで曲がらず、ピットレーンに刺さってしまいました。 

f:id:midway1230:20120202220939j:image


そしてSC召喚、pamさんが不本意なドライブスルーを受けたそうで迷惑かけてすいませんでした。


おまけ。MODにはまってしまいました。

f:id:midway1230:20120202220936j:image
f:id:midway1230:20120202220940j:image
f:id:midway1230:20120202220941j:image

2012-01-29

残り2戦を残して

11月から始まったP1本戦もSeason3にはいり
それも早いもので残すところ2戦となりました。
もう一巡Season4とかやって欲しかったりするんですがね、

自分は現在ドライバーズランキング4位に居ます。

f:id:midway1230:20120129114459j:image
↑pamさんのブログから

多分残り二戦では一位にはなれないと思うので4位キープが一番かと思います。
とにかく同じポイントのpamさんに勝たないといけません。

次のサーキットは一番走れると思われるハンガロリンク
P1で一度は優勝したいと思うので次は狙っていきたいですね、


P1終わったらどうなるんでしょうか、rFactor2でも買いましょうかね