Hatena::ブログ(Diary)

YAGANDAURI 矢玩駄瓜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

   YAGANDAURI 矢玩駄瓜:おおよそ一日一川柳

2007-03-26

[] やりたくてしょ〜がなく……。

前回はここ数ヶ月気になってしょうがないことを書いたが、今回はここ数週間やりたくてしょうがないことを書く。

マージャンだ。



最後に打ったのはいつだろう?

十年くらい前じゃなかろーか。

大学院の友だちと雀荘で。



二十歳前後の頃は、毎日のようにやっていたっけ。

あの頃が懐かしい………。


f:id:midyari:20070326202114j:image


今も昔もマージャンのネックは四人集まらないとダメなこと。

三人でやる「サンマン」というのもあるが、なぜかとてつもなくつまらなくなる……というか、モチベーションが海面下まで下がる感じだ。



どこかに、誰でも定期的に気軽に参加できるマージャン・サークルのようなものはないだろうか。

すぐにメンバーになるんだけど。



美紅示威のコミュニティにもそれ系があるにはある。

でも、雀荘主催だったり、ウチから遠くだったり。

雀荘に行って「フリー」で打つのは嫌だ。

あそこ、タバコ臭くて、穢れちゃうもん。



禁煙、「レート」(掛け金)は低く(もしくは無し)、ジェンダーを問わず、世間話をしながら楽しく打てるよ〜なとことはないだろうか………。



注)画像はボクが撮影したものではありません。「Wikipedia Commons」から借りました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/midyari/20070326/1174908208