散歩



ある日の午後、久里浜緑地に散歩に行かない?とツレが誘いますので出かけました。
JR久里浜駅から商店街を通り抜ける、いつものコースを歩いていてフト振り返ると一緒に歩いている筈の夫がいません。ありゃ、また迷子だ、と駅の方に戻ってみても姿なし。杖を頼りに下ばかり見て歩くので、多分、商店街の十字路を右に曲がるべきを、真っ直ぐ行ってしまったようです。
いま何処? とLINEを送っても、携帯電話しても応答なし。きっと見覚えのない道に出てしまってウロウロしてるんだわ。こうなったら仕方がない。絶対後戻りをしない人なので、人さまに道を尋ねながらでも何とか公園に辿り着くはず。
全くもう! とプリプリしながら私は先に公園に行って待つこと40分。コツコツ杖を鳴らし、何事もなかったかのようにシレ〜っと夫登場です。
谷戸の公園は日の暮れが早く、広い公園を廻っていると暗くなりそうなので、コスモス畑を一回りしただけで帰ってきたのでした。








 



ミゾソバ


臭木




今年の十五夜


三日後。 月齢 16.9