Hatena::ブログ(Diary)

転職する人の情報

2006-09-24 人材紹介

最近良く耳にする「人材紹介」ですが、なんとなく仕事を紹介してくれそうな感じはしますが、いったい「人材紹介」とはどういうものなのでしょう?

人材紹介とは、転職を希望する人に対し、企業、転職の情報の提供、転職先の紹介など転職希望者に対し転職支援を行うサービスです。

転職希望者が、人材紹介会社に転職支援を依頼すると企業の求人情報の提供、マッチング、面接のコーディネート、年収などの条件交渉を無料でフルサポートしてくれます。

実際、自分で直接応募して転職活動するのと人材紹介会社を通して転職する場合では、年収が100万円以上違いが出てくるケースもあります。

人材紹介会社は紹介先である企業から人材紹介料金をもらっているので、転職を希望する人材には一切お金はかかりません。

人材紹介を利用するメリットは

1・年収交渉をあなたの変わりにしてくれる

2・転職希望の企業との面接のコーディネートをしてくれる

3・転職に関わる豊富なノウハウを教えてくれる

などがあげられます。

もし興味がありましたら人材紹介を使って転職してみると良いでしょう。

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/16 02:18
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/5AIKqT5/

2006-09-22 派遣から転職する

派遣社員からの正社員への転職について書いていきたいと思います。

まず、派遣社員から正社員に変わることであなたの環境はどのように変わるのでしょうか?

理由としては

1・給与が安定する

2・昇進できる

3・権限を与えられる

4・ボーナスがもらえる

などがあげられますが、1、2と4はどちらかというとこちら側のメリットなので一般的には3が良いかと思います。

3も「権限が欲しいから」ではなく「権限を与えられることにより、さらに良い仕事ができるから」というように企業側のメリットにもなるように伝えましょう。

また正社員になるということは社内異動の可能性も出てきます。

こういった点も質問として聞かれるでしょう。その場合「一つの業務に特化した仕事より、あらゆる面で総合的に企業に貢献したいと思ったので」というように答えておくと説得力があります。


雇用形態が変わる場合の転職雇用形態の違いを明確にした上で転職理由を述べると理由に説得力ができると思います。

2006-09-20 派遣社員として働く道を考える。

働いている派遣会社が違えば、同じ職場で働いていても、給与が違うのを知っていますか?

今回は、派遣会社によって給与が異なる例を紹介します。


大手通信会社のJ社は、自社の製品を売る営業マンを5社の派遣会社から派遣してもらっています。

A社の派遣社員として、J社で営業をしているKさんは、日給約、12,000円で働いています。

ある日、KさんがB社の派遣社員Nさんに給与について聞いてみたところ、「日給で13,000円もらっている」という回答が返ってきました。

Kさんは、同じ職場で同じ仕事をしているのに、日給は1,000円も違うのに、納得できず、次の日派遣会社をA社からB社に変更しました。




派遣社員に支払われる給与は、【派遣先企業から派遣会社に支払われた料金−派遣会社の取り分です。】よって、派遣会社の取り分が変われば、派遣社員の給与も変わってきます。

ただ、支払われる給与が安い分、他のところでは、支払われていない交通費が支払われたり、派遣会社によってそれぞれ、メリットが異なります。

ですので、自分の派遣社員としての優先を考え賢く働かなくてはいけません。

2006-09-02 転職情報調べ。

転職サイト登録」67%・ネットアンドセキュリティ総研調べによると、

 転職活動中に3分の2の人が求人情報サイトに登録していた――。インターネット調査会社のネットアンドセキュリティ総研東京・港、原隆志社長)の調査で、こんな転職サイトの利用実態が明らかになった。

 回答者は過去3年内に転職を経験した男女900人。活動方法に関する質問(複数回答)には、67.4%が「転職サイトに登録」と回答。「ハローワーク利用」(58.9%)、「転職情報誌を購入」(44.4%)などを上回っていた。

 ただ、転職求人情報サイトで得た情報と実際の職場状況を比較したときに「違いがあった」「やや違いがあった」との回答も32.3%あった。労働条件の食い違いや、会社の雰囲気などを伝え切れないという転職サイトの弱みも浮き彫りとなった。

まだ、良い意味での企業と人材のベストマッチングはできていないようだ。

kokonakakokonaka 2006/10/21 23:53 転職についての情報 有難うございます。

Connection: close