ちょんちょんと生きる

 

2010-10-17

出たなぬらりひょん

いや谷亮子

先ず国会中継中に

臨時ニュースで流れたのが不愉快の始まり

ぬらりひょん現役引退が速報で流すレベルなのか

その後のニュース彼女映像が流れ

すんばらしいコメントが発表された

「多くのファンの方々」と来た

アイドル歌手でもあるまいに

多くのファンはないだろ

それに自分で言うか自分

まがりなりにも国会議員である

ご支援してくださった皆様だろフツー

私の身体は自己顕示欲100%で出来ています谷亮子は

田村でも谷でもママでも参議院でも

有難味の押し売りは金メダル

日本人の売りは奥ゆかしさや謙虚さや控えめである

その対極の存在が谷亮子

彼女日本人の血が入っているとは到底思えない

隣りに並ぶ小沢一郎

これほど絵になるツーショットは他にあるまい

2010-10-14

和泉家ウォッチングはこれだからやめられない

先日夕方のテレビに羽野晶紀が出ていた

彼ら夫婦が実は仲良しであると言う話題から

ちょくちょくやる夫喧嘩の話になった

理由は何と

羽野晶紀が可愛過ぎるからだそうだ

お前の顔カワイ過ぎるやんけ

そんなカワイ過ぎる顔を今日は誰に見せてきてん

と怒り出すのだそうだ

司会者

そのとき羽野さんはどんな態度をとるのですかと聞いた

唖然としてます」

一言羽野さんにご忠告申しあげたい

それは喧嘩とは言いません

ケンカは言い争ってこそケンカであります

森三中大島が言えば立派なギャグとして笑いが取れる

が しかし

羽野晶紀のような中途半端なツラした人間が言うと

非常にビミョーだ

この喧嘩発言の目的は何なのか

常軌を逸した夫婦破天荒な行動

ジョン&ヨーコを標榜としているのか

裸でベッドイン公開するのも

私が可愛過ぎてケンカになるんですぅと

テレビで公言するのもどっちも同じレベル

違いは知名度の圧倒的な差だけ

知名度の差だけで

カッコええなぁとあほ丸出しの違いになる

誰が聞いてもあほかいなと思う事を

臆面も無く言い放つ勇気は素晴らしい

誰もその轍は踏まないだろうが

2010-09-21

面白すぎる新聞記事を見た

中国では2万4000円を払うと3ヶ月間交通違反し放題

10万円だと1年間し放題だそうだ

罰金前払い制度と言うらしい

スピード違反駐車禁止信号無視もなんのそのだ

あっぱれ中国共産党!

こんな愉快な国相手に

日本経済のてこ入れの為に

ビザの内容を大幅緩和し大量の中国人に来て頂ける様にした

日本にとっては金持ち中国人神様である

パンダに大金を支払い

ODAもこんな大国に未だにお捧げし

天皇陛下も腰低くご挨拶

生活保護受給の為の大量入国もどうぞどうぞ

間違いなく日本人世界一のドMだ

ドSとドM

ええコンビやないかいな

尖閣諸島もいつの間にか中国の領土になっていたし

逆らうと月夜の晩は怖いでとどこまでも紳士

中国漁船側の悪質な当て逃げであり

事実を証明する映像も保存していようが

世界の中心の国はそんな瑣末な事象は

気にしない気にしない一休さんだ

なにせドMの日本だけが望んでいるのだ

日中友好」を

1972年日中共同声明で終結しているにも関わらず

未だに謝罪をし続けるドMな日本

そやけどやっぱり悪いやん 中国や韓国に

国旗国歌靖国参拝を遠慮しまくり

教師はその行為に心血を注いでおられる

ああなんと素晴らしい

教師は聖職とはよく言ったものである

日本人アメリカより中国の植民地を望んでいたのだ

けどチベットみたく大量虐殺おまけ付きがありまっせ

2010-07-04

デンゼル・ワシントンザ・ウォーカーを観た

内容はなんだかなぁだが

デンゼル様はやっぱりかっちょええです

前回のサブウェイ123では腹の出たさえないおっさん役で

他の役者でええやんと言う映画だった

今回はTシャツ姿

もうそれだけでいいっす 内容はどうでもいいっす

もうひとつ美味しいことがあった

ROMEという非常に面白いドラマがあった

その主役レイ・スティーヴンソン

ええ役者やのぅ

カッコええのう

ラッセル・クロウみたいなオーラがあるんちゃう?

と思っていた

彼がこの映画に出ていた

46歳だそうだがスタイルが笑ってしいまう程いいのである

なんちゅう46歳

デンゼル様に引けを取らないオーラがあった

この二人を観られただけで十分な映画

映画の内容まで望んではバチが当たると言うものだ

文句は言わん 文句は・・・

そやけどデンゼルさん

もうちょっと脚本選ばんと

2010-06-29

miewart2010-06-29

ゴリラが好きだ

来年はルワンダに野生ゴリラを見に行く予定をしている

上野動物園国内8年ぶりの赤ちゃん誕生ということで

初めて上野動物園に行って来た

2泊3日東京の旅である

京都動物園は1頭

王子動物園は2頭

しかしさすが日本の首都

規模が違い過ぎた

現在9頭飼育中である

二つの森があり5頭のグループとグループを作る準備段階のゴリラ

金のかけ方がすげー

東京の税収入の多さを実感した

オスゴリラのハオコに私がそっくりだと連れ合いが言う

背中のいかつさ 太もも 腹の出具合 仕草 表情

見分けがつかん程似てるで

ここまで似てるのは人間界にはおらんでと言う

メスゴリラではなくオスゴリラに似ているところが泣ける

しかしハオコを見ているとそっくりなのが自分でも分かる

その日から連れ合いは私のことをハオコさんと呼ぶ

ちょっと嬉しい

人の多さや路線の複雑さ

会話の面白く無ささにようこんな所に住んどるなぁ

と言う感想しかなかったが

緑の多さと上野動物園だけは心底羨ましい

金があるから金をかけられる

羨ましい限りである

初日にミッドタウンをぶらついた

金かかっとるなぁ が感想

2日目に上野動物園

最終日は浅草へ行く予定だったのだが

上野動物園では一日中ゴリラを見ていたことに気付き

3日目は他の動物を見ようとまた動物園に行った

広いわ緑が多いわ動物の種類も多いわで圧巻である

600円で一日楽しめる場所はそうざらにあるものではない

年間パスポートは2400円

私が東京在住なら毎日行っているだろう

羨ましいぜ 東京人

 

2010-06-21

デンゼル・ワシントン フィリップ・シーモア・ホフマン

アダム・サンドラー ジェイク・ギレンホール 

彼らの出る映画は無条件で見に行く

マイ・ブラザーを観てきた

ジェイク・ギレンホールが出ているからだ

彼の表情は母性を罪な程にくすぐる

映画は非常に面白かった

ただナタリー・ポートマンミスキャストじゃないか

ただ私が嫌いなだけかもしれないが

あの役にはあっていない

顔の造作が陰気なものだから表情に奥行きがない

ちゅうか大根じゃね?ナタリー・ポートマン

それより何より度肝を抜かれたのは子役である

7歳くらいの長女役の子

この子の演技がもう化け物なのだ

一番上手かったのがこの子

ベイリー・マディソンというそうだ

役者になるために生まれて来た様な恐ろしい程の上手さ

もう彼女が画面に映っただけで滝のように涙が出る

参ったなぁ 

あの子のためにティッシュ2個もぐじゅぐじゅになった

あまりの演技に来週もう一度見に行くことに決めた

2010-06-19

私はブスだ

そんなことは十二分に自覚している

自覚はしているが赤の他人から

ドブスを守るために写真を撮らせてくれと頼まれたら

死にたくなる程傷つく

次に猛烈に腹が立つ

腹が立ち過ぎて相手を殺すかもしれない

ドブスを守る会というのがあるそうだ

メンバー東大大学院生もいるそうである

しかもその動画youtubeに投稿するという暴挙

人間は成長過程でこうしたらこうなるという事を学ぶ

生きていくための手段は人間も他の生き物同様

学ばなければ死ぬのである

人間場合社会的な死となる

社会に出るまでの時間は出てからの時間と比べはるかに短い

その短い時間で生きていく術を殆どの人間は学ぶ

こうすればこうなる

これをしては大変なことになる

行動する前に自動的に脳が教えてくれる

人間社会で生存する術を学ばなかった彼らは

長く厳しい しかし食うための生きるための社会から

死刑宣告を受けるのだ

数人が集まり 一人もそれヤバくね?

と言うヤツがいない

youtubeの影響力を利用しその影響力で破滅

溜息が出る程のバカである

救い様の無い真性の非常にタチの悪い気違いである

声をかけられた彼女達の気持ちが痛い程分かる

分かり過ぎて殺意が沸く

女好きのベルルスコーニ首相がモデル志望の18の小娘に手を出し

二度目のヨメに三行半を突きつけられ

毎月の生活費に4億6000万円請求されたが

裁判で毎月4000万円支払う結果となった

見間違いかと思い何度も新聞を見返したが

やはり毎月の話である 

コントの様な裁判だ

スケベ首相の前妻はいずれもモデルや女優

女を顔で判断する男の脳みそは肝心な部分が欠落しているのだ

優先順位の付け方が根本的に間違っている

このスケベおやじはオバマ大統領のことを日焼けしている男

ヨメも日に焼けている言った程のおバカ

バカな男の醜聞は実に清清しい

以上ブスの遠吠えでした

2010-06-03

連れ合い職場の同僚からの内祝いを持って帰ってきた

出産祝いのお返しだそうだ

見覚えのある子供名前と見覚えのあるバスタオル

デジャブか

いやこのバスタオル我が家にある

「あんた今年の1月に出産祝いして

これと同じタオルお返しにもらってるで

一体どういうことやねん?」

「え?ほんまか

伊藤君が赤ちゃんの話してて

出産祝いしとかなと思てこの前渡したんやけど」

・・・・・・・

このアホは2度も出産祝いを渡していた

1万円を2度も渡しているのである

手の施しようのない

史上最低のアホである

相手も気付けよ

出産祝い貰った相手のメモしとけ

このバスタオルもどうせ余ったヤツだろ 

この不景気に大盤振る舞い

こいつに殺意の沸かない日は今のところまだない

2010-05-29

miewart2010-05-29

石川遼メディアに騒がれ始めた頃

韓流ドラマの役者みたいな顔やな

なんや全てが子供らしないし

気持ち悪いガキやのうと思っていた

そしてそう感じるのは

己の卑屈で卑しい精神に拠ることも十分理解していた

ゴルフ無知である私は容姿や言動しか判断材料がない

そしてなんだこいつと言う存在であった

そして昨夜のスポーツニュース

私がずっと感じていた気持ち悪さの理由が明確となった

ふふふ おぬし ついに化けの皮が剥がれおったのう

思わず声に出してしまった

彼の高校の後輩がゴルフのなんちゃら大会で優勝したとかで

それについてのコメント

「感慨深いです」

だとよ

18歳ですよ 18歳

ついこの間まで高校生

その18の少年が感慨深いですなんざ言うか?

首根っこひっ捕まえてゆさゆさ揺らしながら

気持ち悪いねん 気持ち悪いねんと100回言いたい

18の若者が「感慨深い」といってはいけない

自分のことの様にうれしいっす」

と言え

2010-05-10

miewart2010-05-10

こうなることはずっと前から予想していた

私だけではあるまい

きっと多くの人が恐れ慄き

そして口にするのもはばかられる思いでいたことであろう

あいつは絶対政治家を目指してる

あの押し付けがましい顔と態度でそう感じとっていたはずである

そしてその日がとうとう来てしまった

民主党 比例区である

谷亮子

「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」そうでございます

このむせ返るほどの自己顕示欲

有無を言わせぬ自画自賛

柔道は現役続行だそうだ

なめんな

しかし横峯父や大仁田厚でも出来る仕事

どうってことない

先日四条河原町を歩いていたら桂きん枝が選挙のご挨拶とやらをやっていた

猫も杓子もである

オリンピックの年だけの辛抱だったが

明日から苦行が始まる

勘弁してくれ