2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HYACKA Vol.6

いよいよ明日7/1~10日(日)までHYACKA Vol.6を開催いたします。今後もう少し商品カテゴリーを増やしてコスメ、香水、古物、本、絵画に写真など 洋服やバッグ以外の日用品も検討しております。なんでリユース専門店が無くならないか? HYACKAを始めて感じた…

旅 note #005

ヤンゴン2日目 ミャンマーに来たかった理由の一つはこれGOLDEN ROCKと呼ばれるこの崖に 絶妙なバランスで乗っている金の岩。これを是非見たかったのです。 しかし日程的に考えてすでに2日目。 明日明後日と2日潰れることを考えると、岩見て残り1日、買い…

ちょっと筆休み

今日は旅noteはお休みして、ここで一息お店の話をしようかなと思います。 (徐々に商品の更新をしていきますのでどうぞオンラインショップもよろしくお願い致します。)今はどこも売り上げが減少し私の周りでは販売好調なお店というのは聞いたことがありませ…

旅 note #004

バンコクから離陸して直ぐに着陸準備という感じで約1時間。 ミャンマーはヤンゴン国際空港へ到着。 ちょっと上空が荒れたので多分雨かなと思いきや、、、やっぱり雨でした。さぁ現地は早朝8時半、、、取り敢えず手持ちの現金を変えようと両替所を探すも閉ま…

旅 note #003

よっしゃーVISAも取ったし準備万端!! 朝早くに目が覚めゲストハウスの朝食へ 卵がハートの形なんてラブリーじゃないか 午後の便でゆっくりミャンマーへ向かうぞ!! さてさて飛行機の時間は、、、、あっ、、、( ̄◇ ̄;)2回目のガーンです。 ヤンゴンへは1…

旅 note #002

さて朝食後 行きたい国のリストとしてミャンマーとラオスが絶対だったので 調べてみると、、、何とミャンマー行くにはVISAが必要とのこと!! うわぁ、、、これは事前に下調べしとくべきだった(泣ネットで再度情報収集バンコクのミャンマー大使館で取れると…

旅 note #001

相方はヨーロッパをメインに3月頃買い付けに行きましたので 私はASEAN制覇を目指してというわけで去年に引き続き今年も行ってまりました。 結局出発直前まで仕事を続け、気がつくともう朝。 残り1時間半で旅の準備をしなくてはいけません。 あーぁ、、、今…

ONLINE SHOP OPEN→www.endalaust.net

皆様のおかげで何とか無事オープン致しました! まだカード決済や代引きはこれからのサービスとなりますが 実店舗同様に温かく見守って頂けますと幸いです。http://www.endalaust.net 今だけポイント2倍+全商品送料無料+3万円以上お買上げの方には オリジ…

ブログ

このhatenaブログを選んだのは当時でも広告表示が少なかった事昔のブログはとにかくアファリエイトもあいまって非常に広告がウザかった。 じゃあ別のをといってもどれを選んでいいかわからないし、 有名人でもないのにAmebaかよ?みたいなさでもその広告がお…

ようやく新しい新規スタッフの面接も全て終わり新たに2人決定しました。 今回は相方も含めて一人一人個別に面接し、将来の目標やら今後どうありたいか? など詳しく話して私たちと将来のビジョンを共有出来そうな子達にお願いしました。 学生さんもいますが…