おいしいもの

今日の、のほさんの(id:o-uiri)ブログにりんごのケーキが載っています
以前、レシピをいただいていたので、明日職場に持っていくのに作ろうと
思い立ちました
先にりんごをコンポートしちゃおう!って思い、りんごを切って砂糖を
かけてチン!・・・って、生じゃん!自分につっこみを入れつつ
冷凍パイシートがあったので、アップルパイに変更ー
さっさとアーモンドクリームを作って焼き上げました

りんごの皮をむかないでゴロゴロと入れましたが美味しかったです♪


そしてもうひとつ、のほさんからヒントをいただきお好み焼きを作りました
キャベツの千切りとじゃがいもの千切りにじゃがいものすりおろしも加えて
中はもちもち、外は豚肉を敷いてカリッとできました

おいひぃー