最近のあれこれ

毎日毎日暑いです
エアコン無しの生活に挑戦中
職場ではガンガンにクーラー生活ですが、家では暑くてもつけないようにしてます
「今が一番暑い!」と思えばなんのその・・・
おかげで体調がいいような気がします
娘からはブーイングしきりだけど、娘こそ自覚がないものの冷え性でお腹や手足がいつも冷たいので
心を鬼にして続行中です。
というとかっこいいけど、実は壊れて買い替えしていないだけのことなんですが。。。
扇風機が日夜フル稼働で頑張ってもらってます。


しかしこの暑さでブログの更新もままならず・・・
というのも中断していたウォーキングを今週から再開したのです
会社の帰りじゃなくて、夜です
夜ご飯も片付けも済んでから40分くらい
夜は涼しくて快適だし日焼けの心配もなくて、帰ったらお風呂に入って寝るだけなので
焦らずゆったり気ままに歩けるのでとってもいいです
いつも夏は挫折していたけど、これならずっと続けられそうです。
でも、さすがに家路に着くと疲れが出てしまいお風呂に入るのがやっとで・・・
まさしく早寝早起きにクーラーなしの健康的な生活ですね。


さて今日は、娘がロックのライブに行っています
2度目のZepp tokyoで高校生のライブ友達と一緒なので、付き添いはしませんでした
でも上野駅待ち合わせというのが心配で、結局は上野駅まで一緒に行ってきたんですけど
友達と会えたのを見届けてから私はすごすごと折り返して帰ってきました
今頃ライブが始まる頃、楽しんで帰って来いよ〜〜


そうそう一昨日は実家に行ってきました
母への贈り物の洋服はとても喜んでくれました
サイズもピッタリでバッチリでした
畑で色々野菜をもらってきたので、お友達ののほさん直伝のきゅうりのキュウちゃんを
作ってみました

とっても美味しい〜〜〜
カリポリの食感がたまらなーいね!!



その日の帰りの利根川の夕焼けです(娘の撮影)