新潟アルビレックス対トヨタ自動車のバスケリーグ戦、の前イベントのNegicco観賞。

当日券で余裕だなと思ったら完売してたのであら、入場不可!でよんぼりしてたらえらい人の計らいでチケットが偶然2枚だけ入手できたのでこにーちゃんと入場。バスケの試合って見たことないけど多分今までとは雰囲気が違うんだろうなあと思わせる盛り上がり。大きなイベントの一つにしちゃってるからお祭りっぽい。まさかあのセンターコートで披露?!と思ったら横のイベントステージで出演でした。今日は後から行くミュージカルFAMEにNao★ちゃんが出演しているので初めての3人Negicco。リーダー抜きでどうなるかと思ったけど、事前のリーダー自ら指導の振り付けとMC練習の甲斐もあって見事にこなしておりました。意外に3人だと立ち位置の納まりがいいってのも発見。4人って2、2で割れるから幅も取っちゃうからなあ。MIKUちゃんは最近がっつりMCできるようになってるし、MEGUは相変わらず天然ボケないいトークもできるし、後はKaedeがもう少しトークに絡んでこられればいいなあと思う。あ、芸人じゃないからオチとか考えなくていいんで!

でちゃんと新潟アルビレックス対トヨタ自動車戦観戦。

えらい人から頂いたチケット(指定席)なんでもしかするとメンバーと隣同士?!そういや隣、4人分空いてるじゃない!(マネージャーと3人?)と思ったらおばあちゃんが来ましたw メンバー達は遠く斜め後ろのイイ席でした!でも普段着見れたのでそれでオッケー!
そうそう、でバスケ。こんな演出を他のチームもやってるのかな?NHLだっけ?向こうのプロバスケみたいなショーアップさせた選手の登場や試合中の応援の盛り上げ方。オフェンスでもディフェンスでもずっと声掛けたり拍手したりなんだけどなんか楽しい。野球やサッカーみたいに試合内容が遠くてよく判らないってこともないし、展開も早いから飽きさせない。プロバスケに関しては絶対会場で見たほうがいいなあと思います!

移動してFAME前のお茶。

こにーちゃん車で移動。歩いていける距離なんだけど駐車場が遠くなるので近場に。ちょうど1部が終わって必死系な人はプレゼント買ったりしてたのでフェイズ横のオサレ喫茶店で軽食。とってもオサレなものを男子二人で、しかも窓際で戴いていたので結構こっぱずかしい感じがしましたが、おいしかったのでオッケー。何人か恥ずかしい姿を見られつつあっきーさん他新潟必死系チームと合流して会場へ。

ミュージカル『FAME』

新潟フェイズはメロンコンに来て以来。こんな広い会場でミュージカルするなんて無謀なと4月のSPSライブを見ていたので心配してましたが、なにやら終わったら泣かされてしましました。集団で頑張ってるのに弱いんですよ。それとサエキ先生。オッチャンの泣く絵ヅラw ってもうほんと弱くって。我慢してなかったら出演者より泣いてましたねw 細かい点をみればそりゃまだまだなところもあったけど、よく半年程でここまで完成させたなあとメンバーだけでなくスタッフも一生懸命だったろうとよく分かりました。それぞれの個性も活かせてたし、Naoちゃんもがんばってました!もちろん枝並さんのゴージャスな踊りっぷりも真澄君の色っぽさ!も、他の出演者のメインの勉強ではないはずの見事な演技も楽しめました。

新潟忘年会。

感動に酔いしれたり燃え尽きたりしてる面々とでおつかれ会。まあ忘年会といいつつ翌週には顔を合わす訳ですが。で、翌日の仕事の都合上自分とcsb氏はバスへと向かい、残った面々が飲みなおしに。ここで_| ̄|○になるサプライズが。最初に行く予定だった店を覗いてみるとFAMEの打ち上げ会場だったらしい。。。で大層盛り上がったらしい。。。_| ̄|○