ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

星降る夜空に・・・ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-10-26

[]「なんとなく」

ほんとになんとなく。

なんとなく。


outputがほんとに減ってるなぁと思って、

blog書こうとしたら音楽が欲しくなり、

youtubeで探して聞いてるといつの間にか時間がたってるという。


時は何をしていても流れていって。

そりゃ価値のある使い方をするにこしたことはないんだけど、

今は時間が経って早く元に戻ってほしいと思うこともあり。


最近は車の中くらいでしか音楽を聞かなくなって。

そういう時間をなかなか取れない、取らずにいるってのもあるし。


そんな夜だから、良い音楽を聞いてとりとめもない話を書くという。


そんな なんとなくの思い。

2015-09-20 天気の良いある日

[]「しばらくぶり」

ひさしぶりの更新。


世間シルバーウィーク

僕も土曜出勤にならず、水曜日はもともと営業日なので

4連休。

今回は特に旅行も行かず、ゆっくり過ごす。

夏休みも取れてないし、のんびり家族で過ごすのもいいよね。


めも程度に書いておくけど、

今ダイエット中。ここ1ヶ月で4キロくらい減らせた。

気をつけてるポイントは、

・エレベータを使わず、階段を使う

・歩く

・体幹鍛える

・食べ物気をつける

 →甘いもの、だいぶ絞ってる。

  間食もしてないし。

  あとご飯の量を減らしてる。

こんなとこかな。

体幹はあんま関係ないかもだけど。

ただ、体動かすようにしてるからか、肩こりがましな気もする。

マッサージ行きたいけど。

休みの日はどうしても食べてしまったりするので、

その分あるくようにしたりして無理せず続けたい。

あと5キロくらい減ったらだいぶ違うだろうなぁ。

妻にも協力してもらってるし、一緒に頑張れたら。


息子もいろんなことができ、わかるようになってきた。

最近は、「バイク」を覚え、「ブーブー」を覚え、

散歩してると指差して「バイク」と。よく見分けてる。

あと、自分で歩いて散歩できるようになってきた。

とは言ってもすぐだっこしてになるし、「あっちあっち」と

自分の好きな方に行きたがって、目的地までなかなか辿りつけないけどw

こちらが言ってることもだいぶわかるようになってきた気がするなぁ。

ほんとにわかってるかわからんけど、「はい」とか「うん」とか返事するし。

あと、滑り台好きだなぁ。いつまでも滑ってる。

ご飯はカレーが好きかな。あと、くら寿司をうどん屋さんだと思ってる。

くら寿司の前通ると、エアうどんをすすってるw


まぁそんな感じの今日このごろです。

また定期的に書くようにしよ。

といっても次がまただいぶ先になったりするんだけどw

2015-02-03

[]「今日は息子の誕生日」

めっちゃ久しぶりの更新。


というのも今日は息子の1歳の誕生日なので。

あっという間にこの1年過ぎた気もするし、

しっかり成長とともに歩んできた気もするし。


誕生日の今日は、3人で京都市動物園に行ってきた。

いくのは久しぶりだったんだけど、いろいろ改装中で

見れない動物もいたり。象さん見れなかった。

でもライオンが寝てたり、トラがぐるぐるまわってバターになりそうだったり、

キリンが葉っぱや枝もむしゃむしゃしてたり、

ゴリラのおりがくさかったり、いろいろ見れた。

息子もまだ怖がったりもせずに笑いかけてたりしてた。

ちょっとずつ動物を覚えていけたらいいな。


1歳の息子は、いろんな事できるようになってる。

普通に歩くし、積み木出しては片付けたりするし、

みかん好きだし、お姉さんに愛想振りまくし、

でもまだまだおっぱい好きだし、あまえんぼだし。

これからもどんどんいろんな事を覚えできるようになっていく。

順調に覚えていったりできるようになるよう、

妻と一緒にうまく手助けできるようにしたい。

言葉を話せるようになるのが楽しみだな。

今もママとかパパとか言ってるような言ってないような感じだけど。


節分生まれの息子は、誕生日に恵方巻き食べて豆まくのが毎年恒例になるけれど、

すくすく元気に育って良い誕生日を迎えられるようにできますように。

2014-09-21

[]「先週から今日にかけて」

前回書いた息子の病状について書いとく。

火曜日の午前中にかかりつけのお医者さんのところにいって

いろいろ調べてもらったものの、原因わからず。

薬いくつかもらって、安静にしておくようにと。


元気もでてきていたから安心していたんだけど、

水曜日の昼過ぎにまたもどして熱があがって。

39度を超えるような感じ。

これも急だったので、またお医者さんへ。

ただ、今回もわからず。


だんだん発疹が出てきて、

突発疹かなと思って大人しくさせていたんだけど、

金曜日の夕方にまたもどしたので、

お医者さんへ。

嘔吐があるのがどうにも気になるということだったんだけど、

はっきりとしてた原因わからず。

熱はあるものの、笑ったりはするのでそこまでぐったりという感じではなく。

ただ、口の中にもできたりして気持ち悪いんだろうね。

機嫌悪かったり。

先生は発疹はあまり気にしないようにと。


土曜日の朝方、熱があまり下がらないので、

熱さましの座薬を入れて様子を見ることに。

熱が下がって楽になったのか、元気に動きまわるようになった。

でも発疹が顔や全身にも出て、かわいそうな感じ。


今日も熱はほとんどなく、元気は元気。

発疹が残ってる感じ。


はっきりとした原因がわからないのが嫌だけど、

いったんこれで落ち着いてほしいなぁ。

発疹も徐々に治って元のきれいな顔や体に戻って欲しい。


小さい体だし、どこが痛いとかしんどいとか言葉で伝えられないから、

どこまでの状態なのかわからないし、はらはらするね。

でもこの先もこういうことはあるだろうし、

落ち着いて対処していくようにできたら。

散歩とかもできてないから、早く一緒に連れて行きたいなぁ。

2014-09-15

[]「初めての病気」

息子も7ヶ月になりまして。

抗体も切れて、どこかで風邪ひいたりするんだろうなと思っていたら、

今日調子悪くなった。


朝がいつもより早く(4時過ぎかな)、

なんとなく起源が悪い感じもあり。

でもいつものように散歩に連れて行ったら、

途中で寝て。まぁ起きるの早かったからかなとその時は思っていて。


朝ごはんの時に離乳食としてパン粥を少しだけ食べて、

朝寝を親子3人でした後、調子が悪くなって。

もどしてもどしてもどして、下痢してみたいな感じ。

熱はなさそうなんだけど、ぐったりしていて。

心配だし、病院連れて行きたいけど、祝日だしと調べたら、

二条駅の近くに「急病診療所」というのがあって。

京都市:急病診療所について

そこにつれていってきた。


駐車場もあって、中も綺麗で。

結構人もきてて。赤ちゃんも多かったな。

問診票書いて待ってると、体重と体温の測定。

体重は8.49kg。体温も普通。

その後診断してもらったら、急性胃腸炎との診断で。

保育所行ってないし、どこでもらったんでしょうねということだったけど、

昨日義理の兄家族とBBQをした時にとかなのかな。わからん。

薬として吐き気止めの座薬をもらって、おしまい。


帰ってから、しんどそうだったけど、座薬を入れた。

初めて人に入れる座薬。先をオリーブオイルつけてあげて。

1つめいれたあと、すぐに下痢しちゃってたぶん出てきちゃってたから、

2つめ投入。

なんとなく気持ち悪がってたけど、30分くらいで効くらしいので我慢してもらった。

30分くらい立って、経口補水液をスプーンで1さじずつ飲ませて。

でもやっぱりおっぱい飲みたいらしく、おっぱいあげたらすっと寝た。

寝てる間にお弁当買ってきて食べて、買い物行って、

ミニストップのベルギーチョコソフト買って帰って。


1時間弱くらいそんなことしてる間に起きた。

ちょっとましになったかのような顔をしてはいはいしたりしだしたので

ちょっと一安心。

なんとなく体が熱い感じなので、熱がでてるのかなと思うけど。


小さい体であそこまでもどすかというくらいもどしたし、

服とかいろんなもの洗ったりしたけど、だいぶ持ち直したみたいでよかった。

小さい体でどこまで大丈夫なのかわからないし、

まだしゃべれないから、どこが痛いとかしんどいとかもわからないし、

とても心配になるけど、今のところは少し元気になってきてくれた。

まだまだゆっくりして体調を整えてほしいけど、

動きまわりだすかもなw


つかまり立ちはするし、はいはいはだんだんスピード速くなってきたし、

コード類とリモコンと携帯は大好きだし、よだれだらだらだし、

かわいかったりきれいな女の人にはにこーっと笑ったりしてる7ヶ月児。

すくすくと成長していってる反面、今日みたいなことも増えるだろうから

気をつけながら一緒に過ごしていきたい。