ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

星降る夜空に・・・ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-03-14

[]「東山動物園に行ってきた」

昨日は名古屋にある東山動物園に行ってきた。

もともとスキー行きたかったけど、近場はもう雪がなく…

どこかちょっと遠出していけるところと思い、

名古屋での美味しいものも期待しつつ。


初めて行くところで、駐車場とかの情報も見ずに行って、東口の方に止めた。

最初は結構歩くのかなと思ってたけど、

敷地の中に入ってしまったら池とか動物とか楽しめるものが多く、飽きずに歩けた。


動物園としては多少古くさいところも感じ、

ホッキョクグマは遠くの方で寝てるとか、

ライオンはメスだけしかいないとかいろいろあったけど、

ゾウとかサイとかカバとかクマとかは、

種類が違う動物が複数いて良かったなと思った。


例えばインドサイは本当に鎧着てるみたいだけど、

クロサイはそこまでじゃなくてツノが二本あって立派とか違いを感じれるのが良かったなと思う。

ゾウはあんまり違いわからんかった。

カバはコビトカバの方はしっかり姿見れたけど、

大きいカバは水の中に潜ってて全然わからんかった。

王子動物園のカバは二頭でじゃれあっててすごい迫力だけど、

東山動物園や京都市動物園のカバは入園料返せとちょっとおもうw


家族で動物園に行く機会が増えたら、

動物園によっての違いに気がつくようになったので、

また違う動物園に行って特色を感じれたらと思う。


あ、名古屋での美味しいものは、

風来坊で手羽先食べまくった。

イカ明太も美味しかったし、カンパチのかまも美味しかったなぁ。

2016-02-20

[]「とりあえず」

とりあえず昨日で筆記の試験が終わり。

結果は気になるけど、いまさらどうにもならんので忘れておこう。

当ては外れたし、簡単なミスもしたし。

まぁあれを問題というのなら何をみようとしてるのかわからん。

愚痴はここまで。


今日は雨降り。夕方にきつく降るみたい。

風もあって、外歩くのはやだね。


大阪に来てる。

昨日も仕事で来てたけど、いまいちどこに行ったら何があるかわからないなぁ。

地下は全然わからないし、地上に出ても歩きにくいし。

もうちょっとコンパクトにまとまってる方が好きみたい。

京都だと見に行くお店決まってるし、歩きやすい。

慣れてるだけかも。


リュックがちょっと欲しい。

PC入れれるやつ。

いままで肩掛けのカバンばかりだったけど、

そのせいか肩こりもひどくて。

リュックにして解消してくれるわけじゃないとは思うけど。

会社に行くのにも使いたいけど、床に置きたくないんだよなぁ。

ロッカーとかかけるところがあればいいのに。


今日は良い事あったし。

お昼のお魚おいしかったし。

そんな感じ。

2016-02-07

[]「2歳の誕生日が過ぎて」

2/3で息子が2歳になり。

あっという間に2年経った気がする。


2歳の息子はいろんな言葉を覚えてきた。

ピザおいしいねぇと二語でしゃべったり、

やなのーといやいや期ぽいことをよく言ったり。

ショベルカーとかトラックは相変わらず好きで、

電車より車の方が好きな感じ。

もちろん電車でも遊んでるけど。


ご飯もよく食べるように。

カレーとかピザとかうどんとか好きだ。

お肉も魚も食べる。エビフライも好き。

ああ、揚げ物全般好き。唐揚げもてんぷらも。

あとフルーツもよく食べるなぁ。

いちごにみかんにりんご。

甘いものもちょっとずつ覚えてきてる。

あんことか蜂蜜とか。

チョコはまだ。


大きな病気もなく元気にしてくれてるし、

スキーも行って抱っこしながら滑れたし、

すくすく育ってるかな。

イヤイヤ期がどうなるのかちょっと心配。

あとは友達とか少しずつできて、いろんなこと吸収していってくれたら。


いろんなとこ連れていって動物や植物に触れさせたり、

カラダ動かしたり絵本読んだり、おいしいもの食べたり。

たくましく育ってくれたらいいなぁ。

2015-10-26

[]「なんとなく」

ほんとになんとなく。

なんとなく。


outputがほんとに減ってるなぁと思って、

blog書こうとしたら音楽が欲しくなり、

youtubeで探して聞いてるといつの間にか時間がたってるという。


時は何をしていても流れていって。

そりゃ価値のある使い方をするにこしたことはないんだけど、

今は時間が経って早く元に戻ってほしいと思うこともあり。


最近は車の中くらいでしか音楽を聞かなくなって。

そういう時間をなかなか取れない、取らずにいるってのもあるし。


そんな夜だから、良い音楽を聞いてとりとめもない話を書くという。


そんな なんとなくの思い。

2015-09-20 天気の良いある日

[]「しばらくぶり」

ひさしぶりの更新。


世間シルバーウィーク

僕も土曜出勤にならず、水曜日はもともと営業日なので

4連休。

今回は特に旅行も行かず、ゆっくり過ごす。

夏休みも取れてないし、のんびり家族で過ごすのもいいよね。


めも程度に書いておくけど、

今ダイエット中。ここ1ヶ月で4キロくらい減らせた。

気をつけてるポイントは、

・エレベータを使わず、階段を使う

・歩く

・体幹鍛える

・食べ物気をつける

 →甘いもの、だいぶ絞ってる。

  間食もしてないし。

  あとご飯の量を減らしてる。

こんなとこかな。

体幹はあんま関係ないかもだけど。

ただ、体動かすようにしてるからか、肩こりがましな気もする。

マッサージ行きたいけど。

休みの日はどうしても食べてしまったりするので、

その分あるくようにしたりして無理せず続けたい。

あと5キロくらい減ったらだいぶ違うだろうなぁ。

妻にも協力してもらってるし、一緒に頑張れたら。


息子もいろんなことができ、わかるようになってきた。

最近は、「バイク」を覚え、「ブーブー」を覚え、

散歩してると指差して「バイク」と。よく見分けてる。

あと、自分で歩いて散歩できるようになってきた。

とは言ってもすぐだっこしてになるし、「あっちあっち」と

自分の好きな方に行きたがって、目的地までなかなか辿りつけないけどw

こちらが言ってることもだいぶわかるようになってきた気がするなぁ。

ほんとにわかってるかわからんけど、「はい」とか「うん」とか返事するし。

あと、滑り台好きだなぁ。いつまでも滑ってる。

ご飯はカレーが好きかな。あと、くら寿司をうどん屋さんだと思ってる。

くら寿司の前通ると、エアうどんをすすってるw


まぁそんな感じの今日このごろです。

また定期的に書くようにしよ。

といっても次がまただいぶ先になったりするんだけどw