mihajlovic's blog

わーい

「コヤブソニック最高!!!」

昨日、舞州で行われたコヤブソニックを観に行ってきた!
KOYABU SONIC 2018
感想としては、、、すごく良かった!
つれに最初誘われた時は、小藪さんはしってるけど、面白いのかなと
思っていたけど、メンバーを見てすこし盛り上がり、
実際に現地で観て、めっちゃ盛り上がった!
ライブに行くのは久しぶりだったけど、やっぱり生で聞くのいいなと思った。
開催前は、公式サイトのブログでの情報が錯綜してたり、
2chとかでもやばいって声が上がっていたけど、
特に大きな問題もなく(時間がおしまくっていたけど)終わって、
すごく楽しい思い出になった。
小藪さん、出演者の皆さん、ほんとありがとう。
小藪のソニック、最高でした。すごく楽しかったです。
来年もぜひ行きたい!
小藪さん、出演者みんな来年もと言ってて、すごく楽しんでる感じが印象的だった。


さて、思ったことを下にずらずら書いてみる。
各アーティストの歌われた曲などは詳しくわからなかったりしてるので、
わかるものだけ。思いついた順。さん付けなどつけたりつけなかったりしてる。
思ったままなので、敬称略ですみません。

■こやぶさんの指

出演者の紹介などで、毎回両方の手で指差しをするポーズをしてたのが印象的
ずっとご飯食べたりトイレ行ったりもしてなかったとのこと。
ほんとお疲れ様でした。
プリン、すごくいい曲だった。ちょっと泣きそうに。

■RGのどや顔

何回もつっこまれたwあと、出演者と話をしているときにうまくマイクを
だせなくてつっこまれてた。でも、ビッグポルノなどで今までの印象ががらっと変わった。

■EGO-WRAPPIN'の服(キルト)

ライブ、すごく良かった。くちばしなどほんと良くって、それを前から5列目ぐらいのほんと近い場所で
観れたのでなおさらよかった。観客もノリノリだった!
よく舌だしてた。
上の服がキルトっぽい生地のタンクトップみたいな感じで、少し?と思ったり。

スチャダラパー

かっこよかった。ほんともう。
今夜はブギーバックが聞きたかったので、一番最初にやってくれてほんとうれしかった。
BOSEは途中で歌詞とんでた。ロボ宙 ほぼ出てた。
途中でTOKYO №1 SOUL SETのBEKKEや、HALCALIのHALCAがでてきた。

■ET-KINGのイトキンさんの腕の墨

曲数が少なかったんだけど、良かった。もっと聞きたかった。
ギフト、いい曲だね。
後でトイレに行ったときに前にイトキンさんが並んでた。
腕の墨がすごいなと思った。おしっこ長めだったw

BIKKEのわき

TOKYO №1 SOUL SETは名前は知ってはいたんだけど、曲を一曲も知らなかった。
けど、盛り上がれた!
俊美さんかっこよかった。
BIKKEの脇がつるつるっぽくて気になってたw

キョンキョン 年齢層高い

キョンキョンは、もう最高って感じ。すごくかわいかった。
渚のはいから人魚、学園天国、あなたに会えてよかったなど、すごく盛り上がった!
あんまり前の方まで行ききれなかったんだけど、周りの人の年齢層が高めだったw
おおねえさん

加藤紀子 赤い靴

黒のドレスに赤い靴。しっとり目の曲が多かった。
鍵盤ハーモニカ吹いてたけど。。。

■まきちゃん

オープニング前に出てくるっていうのを楽しみにしてたんだけど、
見逃して、もう出てこないのかなーと思ってたら、
体操服着て、各ゲストの写真撮ってた。かわいかった。
キングポルノの時もメイド服着て、歌ってた。いいの?って感じの歌詞をw
CD欲しい。

渡辺直美

ビヨンセ。でかい。すごく盛り上がってた。

■めだかさん、チャーリー浜、若井みどり島木譲二、かずこおばちゃん

演奏の合間合間に新喜劇のメンバーが出てきて、楽しめた。
テレビで見てるギャグが生で見れてよかった!特にめだかさん。
あと、小藪さんが「タイムテーブルに変更があります!」って言って、
ハナレグミです!」って言った時、スタンディングエリアは前にすごく詰まって盛り上がったけど、
でてきたのはオクレさんでしたwww
ちょっとしゃべって帰っていったw

■写真撮ってる人多し。注意されてた。

■荷物チェックなし。

入場のときに、「カメラ、ビデオカメラ、クーラーボックスをお持ちの方はこちらで預けてください」
とか言ってたけど、だれか預けた人いるのかな?
手荷物のチェックは全然なし。
スタンディングエリアで写真もとりまくってたなぁ。注意されてたけど。
全部でどれくらいの人がいたんだろ。
途中でトイレも長い列ができてたけど、それなりに落ち着いてたし、
飲食のブースもそこまで長い列にはなってなかった。
スタンディングのエリアもそこまで人は多くなかったから、
するするっと前の方にいけてよかった。
あれくらいの人数がいいなぁ。

■焼肉たむら

土肥ポン太ポン太青果

たむけんはいなかったけど、店出てた。壷カルビ丼食べた。おいしかった。
土肥ポン太の店はすいかとかパイナップルとか売ってておいしそうだったけど、
高めだったな。

佐世保バーガー

おいしかった。

■カキ氷 マンゴー、いちご

これ、2回食べた。1回目はいちご。2回目はマンゴー。
おいしかった。シロップだけじゃなく、実際の実も入ってたしよかった。
他にもいろいろお店出てて、おいしそうだった。

■KING TIMER

帰り道、この曲が一番に耳に残って口ずさんでたw
初めて聞いたけど、歌詞はすごくアレだけど、曲が良くていいなと思った。
D
最後には出演者みんな出てきて、この曲歌ってたw
エゴも歌ってたw
みんな、キンタマキンタマ言ってた。
キンタマの〜しわの数だけ〜君とキスがしたくて〜

■夕焼け、めっちゃきれいだった。

夕焼けきれいかったね。
天気はずっと良くて、途中までタオルを頭からかぶってしのいでた。
お昼過ぎからちょっと雲が出てきて、太陽が隠れたりしてだいぶ楽になった。
と思ったら、雨降ってきたり。
結局本降りにはならずに、夕方前には晴れて、この夕焼け。
夕焼けきれいすぎる! - mihajlovic(mihajlovic)
ほんと空がきれいだった。

フットボールアワー 巻き舌

何組か漫才をやっていたけど、フットボールアワーが一番面白かった。
巻き舌。
レアルマドリーにやとわれ
アロエで治り
桜の時、スタンディングエリアに千鳥のダイゴとかと一緒に後藤来てたんだけど、
かっこいいなと思った。後藤かっこいいわ。
のんちゃんかわいいw

笑い飯 てつじ 般若心境

小藪さんが芸人の本で一番笑ったって言ってた本。
般若心境について書かれているらしく、その中にでてくるたとえ話が面白いらしい。
読んでみたい。

■まきちゃんの本

売れてないらしい。
本屋であんまり見たことないもんなぁ。
こんど本屋で見たら、買ってみようw


またなんか思い出したら追記しよ。
ほんと楽しかった。最高の一日でした。