Hatena::ブログ(Diary)

mihnの日記

2009-06-05

mihn2009-06-05

インポートを達成

| 17:16

初回のインポート、その後にインポートした全記事削除とインポートを何回か繰り返して、漸くに満足の行くインポートを達成した。

課題としては、
画像のアップをどの段階で実施するか?
記事の中で画像リンクをどうするか?
画像のURLは?
カテゴリーは、駄目という前評判に挑戦!
予めカテゴリーを設定してみて?
はてな」から吐き出すMT形式の中でカテゴリーの表現形は?
Doblog と「はてな」とカテゴリーの扱いに違いは?

直接に関係しないが DoblogMT 改行コードの変換を実施して見易く編集し易くした

試行したことをレビューし、その手順を次に述べる。
乞う、記事の追記にご期待を


[Doblog 難民]朗報!Doblog のエクスポートは、引き続きできます!
Doblogから過去のエントリーを回収、はてなダイアリーに移植しました。
えんとひなたぼっこ ドブログ難民の皆様へ インポート手順書まとめてみましたm(__)m
doblogの記事のインポート
悪あがき? ドブからの移転のやり方
日常紅茶飯事 はじめまして。


Doblog エクスポート はてな インポート
Doblog - 習慣 e気持ち! 本日発売 -
上記は、Doblog の消滅と共に閲覧できなくなりましたが、数多くのブログについて移行の検証された記事がありました。
私は、その関連記事を注目し一通り読んでおり、シッカリと保存しておいて、後から参照できるように備えようとしてたいたが。
終了間際にドタバタしてて、どうやら、保存し損なったみたい??
ネットキャッシュをチェックすると、「ブログ引越し」のジャンル(カテゴリー)に33記事だ。
ee_blog さんは、どこへ?
青空の夏休み 別館 復旧中
REI auf der Erde doblog消滅

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mihn/20090605/1244189767