2012 Microsoft MVP アワードを受賞しました!

Microsoft MVP アワードを再受賞しました。
1年ごとの更新なので、今回で 9年目に突入です。
この賞がきっかけで、PASS Summit や MVP Summit へ行くようになり、海外に友人・知人もできて、視野がぐっと広がっていきました。
独立して仕事をしていくということは、専門とする技術のこと以外にも
様々な業務をこなしていかなければなりません。
技術畑以外の人たちと対話をすることも必要となるので、見聞を広めておくことは多いな支えとなります。
そういう意味では、いつもこの賞に励まされているような気がします。


受賞の連絡をもらった日は、久しぶりに温泉に入りました。
何かをリセットして、これからのことを考えるのに温泉は最適ですね。
もちろん、適度に静かな温泉であることが重要かな。


桃の花も咲き出して、植物の美しいシーズンに入っていきます。