Microsoft MVP Summit 2016 in Seattle

2016年11月7日(月)から、米シアトルのマイクロソフト キャンパスで開催された Microsoft MVP Summit 2016 に参加しました〜。
今日は、あっという間の最終日で、明日には帰国します。




Summit 会場(Microsoft 本社)

Welcome パーティ(Hyatt Regency Bellevue ホテル)

先月に同じくシアトルで開催された PASS Summit から帰国して一週間後の開始で、日本からとんぼ返りのやや忙しいスケジュールになりましたが、やはり今年も参加して良かった。
今のこの時期に業界のリーダーであるマイクロソフトの方向性と雰囲気を肌で感じ取ることが出来たのは、MVP としてはもちろん、技術者として非常に大きかったです。

PASS Summit と MVP Summit は、私の人生の転機となったイベントです。
これらのイベントは、私のような普通の人間にも、情熱と真摯な姿勢さえあれば。新しい技術と発想を変えるきっかけをくれて、自分の世界を変える希望と可能性をくれるのです。
日本にいると細かいルールに縛られるせいかいつの間にか凝り固まりがちな観念を外してくれて、視野を広げさせてくれます。
だから、10年以上も、毎年欠かさず参加しているのですね。

こうして、私たち技術者もバージョンアップし続けているのです。

開催前日のシアトル到着日は、Michiko さんに念願の Amazon の実店舗に連れて行ってもらったり、

大好きなカフェモカをお洒落なスターバックスでごちそうになったり

これまた大好物の飲茶を食べたりして、風邪気味の身体にしっかり栄養をとることができました。

いつも食べ物の写真を載せているので、松本家は食べてばっかりに見えますが、開催中はちゃんと節制していますよ(コンディションを崩さないように)。
1日だけ リラックス day をとるようにしているのです (^-^)