mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ダメですっ!

今日は他店舗からヘルプでブロック長が我が店舗に。
お昼が楽しみな私は、人のお昼にもワクワクして、最初の頃は、長に毎回どこでご飯を食べてきたかを聞いていたら、そのうち、長の方から「今日はどこどこに行ってきました〜」と報告してくれるようになった。
今日は休憩から戻ってくるなり、どこで食べたかを言わずに、
「食べ過ぎたので、午後から動きが鈍くなってもいいですか?」
と。
「ダメですっ!」
と私。
怒る準備を始めながら、長の言い訳に耳を傾ける。
「だって、最初、天津飯の大盛りと、餃子と、から揚げの味噌炒めと、麻婆豆腐を頼んで席で待っていたら、店員さんが『天津飯の大盛りはランチですと価格が同じでミニラーメンとから揚げがついてきますので、そちらの方がお得です』って教えてくれたもんだから、それをお願いしたらちょっと食べすぎちゃって・・・」
って。
「最初のオーダーも頼みすぎでしょうがっっっ!」
という私の一喝は、「それにしても王将は安いのにおいしいなぁ」ってつぶやいた、満腹に満足そうな長の耳に届いたことやら。。。

↑これは、朝からさっそく山盛りな仕事と向き合うための、ちょっと贅沢なブレイクアイテム。