Hatena::ブログ(Diary)

おしゃれが大好き

2010-01-04

ブルガリ

| 15:32

ブルガリとはもともと、イタリアローマで高級宝飾店として1884年に創業された、高級ファッションブランドなんです。少し前は、あまり知る人もいなかったんですが、今ではブランドで人気ですね。

宝飾店としてオープンしたブルガリはその後、1977年には腕時計の製造もはじめ、ハンドバックや財布などの小物のほか服飾、そして香水などと幅広く商品開発をしている高級ブランドです。ブルガリ香水ですが、今も変わらず人気の定番ブルガリ香水があります。1996年の発売以来、そのブルガリ香水の香りが飽きられることなく、現在もブルガリ香水の中でも不動の人気を誇っている、ブルガリ プールオムがそうです。

ブルガリ香水プールオムは、その名前の意味のとおり「男性用のブルガリ」なんですが、男女問わず女性にもかなりの人気があります。プールオムの香りは、フルーティなシトラスと、ダージリンティーの香りがピュアな透明感を生み出していて、繊細かつ個性的な香りは、誰にでも受け入れやすいといわれるいやみのない、フレッシュな香りが特徴です。

ブルガリ香水プールオムのトップノートは、ダージリンティーのフレッシュな香りではじまり、希少性のたかいムスクの香りが合わさりあい、つける人の個性をよりいっそう引き立たせながら、いつまでも心地よい残り香がただようような、独創的なオードトワレです。

2009-12-11

メッセンジャーバッグ

20:41

メッセンジャーバッグは全英で愛され日本でも多くの人が利用しています。

メッセンジャーバッグのメーカーは人気と共に急激に増えたくさんありますので、いくつかの人気のあるメーカーを紹介します。「マンハッタンポーテージ」というメーカーは1980年にニューヨークで設立されたメーカーで老舗ともいえるブランドです。

ベイリーワークスというメッセンジャーバッグのブランドメーカーは、1993年にアメリカポーツマスで設立されたメーカーで、日本でも多く販売されているメーカーです。シンプルなデザインが特徴となっていて、飽きがこないので長く使えるブランドです。リロードというメーカーはフィラデルフィアのブランドですが、メッセンジャーが立ち上げたメーカーです。

リロードのメッセンジャーバッグは、防水性と機能性が高いのが特徴ですが、オーダーで自分だけのオリジナルのメッセンジャーバッグを作ることが出来るのでお勧めです。メッセンジャーバッグのメーカーは他にもいくつかありますが、フライターグやバガブー、マイケル・リンネル、グレゴリー、ノースフエイス、ポーターなども人気のようです。ティンバック2というメッセンジャーバッグのブランドメーカーは、1989年にメッセンジャーサンフランシスコで立ち上げたメーカーです。耐久性と機能性の良さが人気で豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。メッセンジャーバッグで有名なブランドにはクロームもあります。サンフランシスコのブランドですが、現役のメッセンジャーが多く愛用しているメーカーです。

2009-12-02

INGNI(イング)がお気に入り

09:39

INGNI(イング)は神戸系のファッションブランドで、ユニクロのような自社で製造から販売までこなすSPA(製造小売業)です。

扱い商品の幅が広く、年齢層も子供から若い女性、そして商品はトップスからボトム、さらにはサンダルやスリッパ、アクセサリーまでとなっています。

女性のトータルファッションをINGNIで実現できるわけです。

関西で最も人気のINGNI

INGNI」とお店には大きなロゴが掲げられています。最初は誰も正確には読めなかったようです。この読み方でまず話題を作りましたが、一番の魅力はデザインが可愛く、上品かつキレイなカラーリングにあったからでしょう。そして売れるためには重要なのが価格ですが、これがリーズナブルだったこともあり、関西の若い女性の心をしっかりとつかみました。

さらには女性ファッション誌「CanCam」などでも盛んに掲載され、全国区ブランドに成長するまでになりました。現在の全国の店舗数は有名百貨店を含め80以上あるといわれています。

INGNIの子供服ですが、子供服がなぜ売れているのでしょう?ここでもINGNIのデザインの特徴である「可愛い」というキーワードが顔をのぞかせます。つまり、自分が今まで着てきたINGNIの可愛い服を子供にも着せたい、という若い母親の願いを実現させたからです。自分と同じブランドを子供にも着せるということは、余計なブランドスイッチングで心理的壁を作ることなくスムーズに移行できるからです。

この辺のやり方は見事だといっていいでしょうね。

2009-11-20

おしゃれなキャリー バッグ

10:37

キャリーバッグとは、キャスターが付いているバッグのことで、持ち運びに便利なことから、今では旅行用のかばんとして定着しています。

今そんなキャリーバックがすごい人気ですね。

以前はスーツケースが旅行の定番で、最近ではキャスターが付いたものが多くあります。

キャリーバッグは、スーツケースよりも小さく、トランクのような箱型のケースや、手提げや肩掛けの付いたバッグで、キャスターと伸び縮みする持ち手が付いています。

短期の海外旅行や国内旅行に使われます。キャリーバッグは、大きさも機内持ち込みサイズが多く、とくにビジネスマンの出張などでは手間がかからず、多く使われてきました。

このため、ビジネスキャリーバックやトラベルキャリーバックと呼ばれることもあります。

ビジネス用や国内の1泊旅行などには、軽くて持ち運びのしやすいソフトキャリーバッグが好まれます。また、海外旅行では手荒に扱われたり、汚れが目立つことがあり、耐久性が要求されるため、アルミタイプキャリーバッグが適しています。

さらに他のバッグと同様に、有名ブランドのキャリーバッグも多く、ハリウッドスターや芸能人、有名人御用達の高級バッグのサザビーでも販売されています。

アメリカ生まれのブランド「TUMI」の「ホイール・ア・ウェイ」デラックス・エクスパンダブル・ブリーフ・ウィズ・コンピューターケースは、ビジネス用の高級キャリーバッグの一つです。また旅行バッグで有名なサムソナイトにも、出張に適したホイールバッグで、MOBILE OFFICE 50CM がよく使われます。

このように、キャリーバッグと言えば、旅行用の定番バッグやビジネスマンの出張用バッグが主ですが、赤ちゃんをつれて外出する際の必要な荷物を一まとめにできる「マザーズバッグ」や「ママバッグ」もあります。赤ちゃん専用のキャリーバッグなので、おむつ、哺乳瓶、粉ミルク、着替えなどが収まる、便利な機能がたくさん付いています。

また最近では、ペットを運ぶためのキャリーバッグや、使用しないときには小さく折りたたむことがでるキャリーバッグなど、用途に応じた様々なキャリーバッグが販売されています。

あいちこちでいろんなキャリーバックを見かけますね。

2009-11-06

ケラスターゼのヘアケア

15:10

ラスターゼは、パリで生まれたヘアエステティックブランドです。

ラスターゼが、長期間に渡ってヨーロッパの女性から圧倒的な信頼を得ている理由は、頭皮と毛髪のための本格的ヘアエステティック製品にあります。現在では「ヘアエステ」という考え方が確立していますが、ケラスターゼは1970年代からさまざまな髪タイプを細かく分類し、その髪にあったヘアケアに取り組んできました。日本にケラスターゼがきたのは1990年代で、「ロレアル」から発売され、「プロフェッショナル・ラグジュアリ・ブランド」というブランドコンセプトを持ち、ヘアケアに加えてリラクゼーションも同時に提供しています。発売当初のケラスターゼは、世界中の厳選されたサロンでのみの提供に限られていました。

最近では、通販を利用してケラスターゼを購入することも可能になり、比較的格安で手に入るようになりました。ケラスターゼという名前の由来は、毛髪を意味する「ケラチン」と、美しさを意味する「スターゼ」のふたつの言葉を組み合せだそうです。ケラスターゼの製品は、1970年代にダメージやドライ・オイリーなどの、髪の悩みタイプ別に細かく対応する分類を行い、1980年代になってからは、現在の髪のトラブルやダメージ・髪質や度合いに合わせたものとされました。スキンケアと同様にカウンセリングを通じて、個人のヘアに合った製品、そのタイプに分けた製品がケラスターゼのヘアケアです。

ラスターゼのタイプ別製品ラインナップ ケラスターゼというブランドは、ロレアル社が開発したヘアサロン向けプロフェッショナル用のヘアケア製品です。1964年フランスのパリで誕生したケラスターゼは、1970年代に入ると業務用としてさまざまな顧客のタイプに対応すべく細かく「タイプ別」に分類されて開発が進められました。ドライ、オイリー、ダメージなど、一人一人が持つヘアの個性を重視して、それぞれのタイプに対応できるラインナップがそろいました。日本では、まだ誰もケラスターゼを知らない1990年代に、ロレアル社によって厳選された本格的なヘアエステサロンでのみ扱かわれていました。その後、その品質の良さが口コミなどで広がり、今では一般的にケラスターゼの名前が知られるようになりました。ケラスターゼは、ヘアエステサロンでしか手に入らない高級品でしたが、最近では、通販で購入できるようになり、比較的安価で手に入るようになりました。ケラスターゼで注意してほしいことがあります。それは、ケラスターゼがいろいろなタイプの頭皮や毛髪に対応するために製品ラインナップをそろえていることです。自分に最適なシャンプーやトリートメントなどを選ぶためには、専門家によるヘアカウンセリングを受けるようにしてください。

サニークラウズの着心地

09:42

サニークラウズってフェリシモのブランドの一つで、ここ最近人気急上昇なんですがご存知でしょうか?

「着るだけでやさしい気持ちになれる服」というコンセプトで作られている

サニークラウズの目指す服とは、ずばり!ふだん着として毎日着る服。

ちなみに、サニークラウズのカタログタイトルも「サニークラウズのふだん着」というタイトルなんです。サニークラウズの服の魅力は飽きのこないデザインやカラーだけでなく、肌にも地球にも優しい素材にこだわっているところや、ふだん着だからといって手の抜くことのない縫製や染め加工だったりします。通販で手軽に購入できるところや、比較的安い価格も人気に拍車をかけています。

サニークラウズは着用頻度の高いふだん着だからこそ、気兼ねなく着られて、何度でも洗えて、洗うほどに風合いが良くなっていくようなそんな長く愛用できる服となっているのが特徴と言えます。サニークラウズの服のように、通販ブランドだと実際に手にとって見られないので少々不安なんですが、一度サニークラウズの服を手にしてみると、次のサニクラコレクションが待ち遠しくなるようなそんなブランドです。

サニークラウズフェリシモの中のブランドの一つなので、フェリシモ会員の人なら簡単にカタログ請求できます。ですが、じつはサニークラウズのふだん着カタログは書店でも一般販売されているので、まだ見たことがない人は一度、書店で探してみるものいいかもしれません。もし、サニークラウズの商品を購入したら、家に届いたその日にまず、着てみて下さい。

新品のサニークラウズの服が届いてすぐに、まるで何年も前から着ているかのような風合いと肌触りでフィットするその感触をぜひ、体験してみて下さい。体になじむそのフィット感は、ちょっと感動します。

Connection: close