ブルガリ

ブルガリとはもともと、イタリアのローマで高級宝飾店として1884年に創業された、高級ファッションブランドなんです。少し前は、あまり知る人もいなかったんですが、今ではブランドで人気ですね。

宝飾店としてオープンしたブルガリはその後、1977年には腕時計の製造もはじめ、ハンドバックや財布などの小物のほか服飾、そして香水などと幅広く商品開発をしている高級ブランドです。ブルガリの香水ですが、今も変わらず人気の定番ブルガリの香水があります。1996年の発売以来、そのブルガリの香水の香りが飽きられることなく、現在もブルガリの香水の中でも不動の人気を誇っている、ブルガリ プールオムがそうです。

ブルガリの香水プールオムは、その名前の意味のとおり「男性用のブルガリ」なんですが、男女問わず女性にもかなりの人気があります。プールオムの香りは、フルーティなシトラスと、ダージリンティーの香りがピュアな透明感を生み出していて、繊細かつ個性的な香りは、誰にでも受け入れやすいといわれるいやみのない、フレッシュな香りが特徴です。

ブルガリの香水プールオムのトップノートは、ダージリンティーのフレッシュな香りではじまり、希少性のたかいムスクの香りが合わさりあい、つける人の個性をよりいっそう引き立たせながら、いつまでも心地よい残り香がただようような、独創的なオードトワレです。