LOVE『thyme〜タイム〜』日記

2007-08-17 20年記念隊には矢口真里をよろしく!

『○○あい☆コラ! 生やぐち』070816

今週は、モーニング娘。誕生10年記念隊から、新垣里沙さんと久住小春さんが登場です。
敬愛するできたコ矢口真里さんの番組に溺愛するガキさんと娘2.5推し小春の登場で、もうウキウキです。
番組的には、正直ハイテンション小春祭りでした。

とりあえず、やぐっつぁんですが15日に鎌倉クルージングに招待されたようです。
何でしょう?気になります。

まずは、ガキさん小春が登場して、やぐっつぁんイメージを。

新垣;気さくなお姉さん的な存在
久住;小っちゃいってイメージ

小春とはあんまり接点ないですからネ。
って言うか、小春オーデ中にいなくなっちゃいましたからネ。
続いてつんく♂さんのイメージ

新垣;パパ
久住サングラス
矢口師匠

小春は印象は見た目のようです。
ガキさんの『パパ』のイントネーションにドキドキしました、別の事を妄想して。

まずは、事前のアンケートから

最近初めて知って驚いた事は?』
電車女性専用車輌があること

これガキさんの答えなんですが、小春から「でも、遅くないですが」と突っ込まれてました。

『これだけは信じられないという事は?』
沸いてるかと思って入ったらまだ沸いてなかったお風呂

これもガキさんですが、準備万端で勢いよくワーって入ったそうです。
さすが、入り方もせっかちです。
しかし、まだ冷たかったからいいんで、逆に沸き過ぎてたら大変ですから、湯の温度確かめて欲しいものです。
うん、心配!
しかし、お風呂入る準備が万端って、あっ、妄想してしまう。

最近ヘコんだ事は?』
いつのまにか布団に入っちゃった事

これは、小春ですが、ソファーでTV見ていたはずが、いつの間にか布団で寝てたそうですが、私は2度寝の時よくします。
小春、普段はメガネしてるんですね、しかも必ず5時に一回起きるとか。

続いて、小春からやぐっつぁんに質問で『私たち二人の事をどう思ってますか?』でした。

新垣;ちょっと見ない間に急成長した感じがしました。ガキさんの色っぽさみたいなのが徐々に出てきていて、結構カッコいい系のダンスするんですよ。

久住;こんなに大人っぽい人がいるんだとビックリした。声優に絶対向いてる

ガキさんの艶のある歌声は、本ト素晴らしいですネ。
ダンスは昔からそうだと思うんですけどネ。
ガキさんにダンスは本ト惹きつけられるんですけどネ。

続いては課外授業ですが、モノマネです。
この番組で思うんですけど、まあ確かに楽しいんですけど、ここの芸人さんいらないような…。
なっち役とか許せない感じだし。
モノマネ的には小春が本ト絶好調でした。
やりきり感がスゴイ!
ガキさんのモノマネは、名前言ってるだけですが、可愛かったです。
しかし、小春いっつも松山千春さんやるんですけど、あれって少しでも似てるんでしょうか?謎です。

最後は、占いですが、小春ガキさんかどちらを占ってるか当てるゲームになってました。

ソロ歌手としての才能を秘めてる
男を見る目は相当厳しい
実は計算している

という結果から当てるものでしたが、全員が小春でしたし、正解も小春でした。
確かに自己表現能力(=計算)はスゴイですからネ。
で、言われてみれば、この占いの人、確かに小春に似た感じですネ。

まあ、小春祭りといえば小春祭りでしたけど、モノマネをクイズ形式にしたおかげで、ガキさんが、自分のレパートリーじゃないモノマネをする様子も見られたし、楽しかったですネ。
それと、ガキさんも占って欲しかったなぁ…

次週はキャナァーリ倶楽部ゲストです。
それより、THEポッシボー出して欲しかったような…

ON8 070814

小春が登場したんですが、モーニング娘。誕生10年記念隊の代表として出演してたので、ガキさんの話題が随所に出てきてました。
オープニングに小春情報があり、かおりんからは2〜3日前の車の中でプリンを食べようとしてこぼしてしまった後、ガキさんが新しいプリンをくれたそうです。
ガキさん、優しい。
そしてガキさん小春情報は

小春の話しには終わりがないんです。
続々と話しが出てきて、その内人の話しを聞かず、ずっとニコニコ話しててて、ああ始まったといっつも思うけど、笑顔で話してるのを見てると何も言えないんですよネ。
今回小春が一人でお邪魔していると思うといろいろ心配です。
小春をよろしくお願いします。

というもので、小春のいつでもハイテンションな様子が良く伝わってきますし、ガキさん小春を心配してる優しさも伝わってきます。
それに対して、さすが小春です。

小春は、全然無敵ですよ

心配無し!

と、大きく宣言してました。
まあ、実際ハイテンション小春の音声聴いてると、ずっとニコニコ話してる様子が思い浮かびます。
でも、ガキさんは、本ト小春を気にかけてるんですネ。

それと、小春誕生日の日、ホテルで髪の毛をドライヤーで乾かしてた時に、メンバーが部屋に「おめでとう」と入ってきてオバケかと思い「キャー」と驚いた後すぐ気付いて

なんだよ新垣さん達かよ

と思ったそうです。
う〜ん、仲良いですネ。

最後に『昔も今も変わらないモーニング娘。の特徴』というアンケートで、ガキさん

メンバー自身がモーニング娘。にとても愛があること、モーニング娘。が大好きなこと

と回答したそうですが、小春モーニング娘。大好き度もガキさんに負けてないと言ってました。

やっぱり、小春はスゴイ。
脳天気ポジティブさが伝わってきました。

Connection: close