駄菓子屋って!?



大人買い

 

近所の駄菓子屋さんを覗いてみました。

「懐かしいー!」の連発。

小学生だった頃、遠足の前日にママから200円もらって行ったなぁ。

ちっこい脳みそをフル活動させて、「10円+50円+、、、、、これを買うと10円足りないから我慢して、、、、」って真剣に悩みながらおやつを買ってたなぁ。

でも今はもういい大人です。

200円なんてセコいこと言ってないで、目に留まったものをひたすらカゴにin。

結局こ〜んなに買ったのにたったの700円だったんです。

小学生だったあの頃、夢にみた「大人買い」はあっけないものでした…。



今日のレコーディングに持ってったら、「君、何しに来たの?」って怒られるかなぁ…

でも皆に「大人買い」の自慢がしたいので、やっぱり持って出掛けることにします。



〜♪



thyme.

 

最近、見かけませんネ、駄菓子屋さん。
thymeの住んでるところにはあるんでしょうか?
しかし、あったとしても大の大人が覗く勇気はないかも。
さやかちんエライ!

ちなみに、私の駄菓子屋の思い出は、そんなにさやかちん程、頭使った記憶はないです。
まあ、買うものは二つぐらいしかなかったし、その一つはアイドルの写真の入ってた袋を引くやつです。
何か、毎回買ってた思い出があります、お気に入りが引けなくて。
これは今でもやってますから、ハロプロ系のコンサートでは。
今は、ハロプロ系ではトレーディングですから、交換できるやつもありますけど、昔は交換って考えありませんでしたから、本ト好きなアイドル引くと今以上にうれしかったですネ。
しかし、さやかちん、あいかわらずレコーディングしてるんですネ。
ぼんばけ〜曲作んねんって感じですが、アルバムとか考えてるんでしょうか?
それならうれしい♪♪

ahhcoライブ情報

むっちゃあるんですけど!?
しかも、2箇所の公式で出てる情報が違うっていうオマケつきで。
全部正しいのか、書き間違いあるのか、まあ気にしてても仕方ないので挙げときます。

◆8月18日(土)
 ・『Iwaki Beach Bomb 2007』
 ・福島県いわき市四倉海岸
 ※終わってますけど情報だけ。

 

◆9月18日(火)
 ・『HIGH-GRADE SPECIAL』
 ・渋谷nuts
 ・22:00〜
 ・料金;2500yen

 

◆9月21日(金)
 ・『must-be☆@Tokyo Fm Hall』
 ・Tokyo Fm Hall
 ・0:00〜
 ・料金;4200yen

 

◆10月2日(火)
 ・渋谷nuts
 ・22:00〜

 

◆10月20日(土)
 ・渋谷nuts

 

◆11月20日(火)
 ・『HIGH GRADE SPECIAL』
 ・渋谷nuts

まあ、ほぼ餓鬼レンジャーのからみだと思いますが。
ahhcoの歌える場多いってことはいいことです。
thymeの方はメジャーデビューするんですが、あいかわらずストリートライブが歌える場所なんでしょうか?
ライブ情報が気になります。
正直、結構ハロプロ系でつまってきてますから。
まあ、餓鬼レンジャーガキさんの共演はないでしょうネ。
つい『がき』って打ち込むとカタカナにしちゃうんですよネ。