ついに落ちました。

中島早貴さんに♪♪
私にとって2004年12月28日のBlog(ここ)で、当時45人いたハロプロメンバー

キッズの子が一人まったくわかりません。

と書いていた、当時名前すら覚えてない女の子に落ちるとは思ってもみませんでした。
ナッキーを鮮烈に印象付けたのは、今年の3/18のデビュー記念イベントでした。
そして、大きく気持ちを育てていったのは、今日℃-uteの日なんですけど、昨年の℃-uteの日のDVDです。
私が昨年のDVDでNo.1と思っていて、あげくは、全然ジャンル違いの矢野絢子さんにプレゼントまでしてしまったDVDです。
いなくなったあの子の輝く笑顔を見る為に、今年もたぶん100回ぐらいは見ていますが、その中でナッキーの存在がドンドンクローズアップしてきました。
私のとって珍しいことです。
ほぼ落ちる時は矢口真里さんがらみなんですが、やぐっつぁんにまったく関係ない人に落ちるとは。

℃-uteライブ070909 in 大阪

℃-uteのコンサートツアーの初日に行ってきました。
前日から、一応予習でDVD見てたんですが、いつの間にかナッキーのソロDVDをリピートしてました。
で、昼の部は8組の最後の方だったので、開演14時半でも15時ぐらいでいいかと思っていると、到着15時15分でした。
もう、整列入場終わってましたので、まずはガラガラだったのでグッズを買いに行きました。
DVDとミニファイルを買い、ついになっきぃーのオレンジタオルを買ってしまいました。
先週のBerryz工房では桃子Tシャツ買わなかったのに。
まあ、この時点では、Tシャツと違ってタオルなら使えるから買っとこう☆カナぐらいの気持ちでした。
で、入場すると、下の段の8割がイス席でした。
400名程度でしょうか。
どうやら夜はイス席に座れそうだと確認し、4〜5人分の幅しかない下の段の後ろの方に陣取りました。
向かって左サイドです。
上の段じゃ、遠いし結局見えないですからネ。
前が背が低そうなポイントもあったので。
15時35分頃暗転です。

01;都会っ子 純情(Don't Stop 純情)
矢島さんのセリフから。少し大人っぽい曲です。ナッキーのパートもあり。
02;めぐる恋の季節
MC【矢→岡→萩→鈴→中→梅】
中島「エッセンスが???」
03;桜チラリ
04;ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
05;タイムカプセル(矢島・中島)
ナッキーが残っていてテンション上がりました。
寸劇【矢島・萩原】
萩原;ためいきをずっとついてる
矢島「何深呼吸してるの?」
萩原「東川先輩がスカウトされたの」
矢島「柳原監督がどうしてって?」
萩原「東川!監督って何!」
矢島「エッ!監督の意味知らないの?」
萩原「東川先輩付き合ってる人がいるらしい」
矢島「それ私」
会場「エ〜ッ!」
矢島「ウソ」
※昼の部、めっちゃ笑いました。
06;通学ベクトル(梅田・岡井)
※昼の部、愛理じゃないの?ってどよめき。
07;First Kiss(鈴木)
※大好きな曲なので、通学ベクトルのソロより嬉しかったかも。
MC【鈴木/ゴーヤチャンプルの秘訣】
鈴木家のゴーヤチャンプルはゴーヤ・ツナ・厚揚げが入ってる。
お母さんの秘訣1;ゴーヤを薄く切って塩でもんで水でさらして、よく水を切ると苦味が減る。が、愛理的にはニガウリなので、苦味を残したい。
お母さんの秘訣2;炒める時は油を使わず、ツナ缶のオイルを使うとマイルドでヘルシーになる。ツナ缶の中のオイルも結局油なので、ヘルシーじゃなくて節約だと思う。
お母さんの秘訣3:炒める手順・タイミングはわからないので、お母さんのを見てマスターして、作ったらもた報告します。
私は玉子から食べます。
08;EVERYDAY YEAH!片想い
09;ディスコクイーン(中島・萩原/BD&コーラス矢島・梅田・鈴木・岡井)
※何かナッキーと一緒に踊ってめっちゃ燃え尽きました。
10;美少女心理
11;まっさらブルージーンズ
※これだけは、矢島さんを見てしまいます。
MC【矢島・梅田/あおり】
12;はなをぷーん(萩原・岡井)
13;夏DOKI リップスティック(矢島)

MC【中島・岡井/あおり】
ナッキーのテンション上がってますに反応して梅田さん登場
寸劇【モーニング娘。10年祝い隊・テンション上げ子(梅田)】
あっちゅみたいなテンションの梅田さんが「そちらはどなた」会場「そちらはどなた」
梅田さん「使ったタオル」会場「使ったタオル」
※夜はグッズのタオルほおり投げる人チラホラ
14;That’s the POWER
※歌の合間に「使ったタオル」と叫びます。最後だけ「そちらはどなた」
15;As One
16;YES! しあわせ
17;僕らの輝き
18;JUMP
アンコール(キュートコールなんですがリズム早くて…)
※アンコール後の衣装が、白に胸に赤のハートのマークがあって、とってもカワイイです。
19;大きな愛でもてなして
MC【矢→岡→萩→鈴→中→梅】
20;わっきゃない(Z)

まずは、なっきーを見た瞬間「なっきーっ!」って叫んでました。
見事中島早貴さんに落ちた瞬間です。
でも考えてみたら、キャリアは長いけど、THEポッシボー橋本愛奈ちゃん(はしもん)より年下なんですネ。
あ〜っ、ドンドン低年齢化していく…

とりあえず、昼はセットリストの確認となっきーの位置確認が中心でした。
ナッキーの曲で2回程テンション上げましたが。
何かレポ読んでると後段はちょっと前押されたらしいですが、下の段の立見部分は狭いので、逆に人があまり来なかったせいもあり、みんな少し間隔空けて立つので、逆に最後列の私が窮屈になりました。
で、推しジャンプも控え目にしてました。
なっきーは、MCは右サイドでしたが、曲中は左サイドが多かったです。
で、最初のMCで初めて有原栞菜さんの学業での欠席を知りました。
まあ、最初の2曲、ぼんばけ〜なっきーばかり見てたんでしょう。
まあ、推しが出来たら仕方ありません。
後は、とにかく、矢島さんとまいまいのコントは間も素晴らしくてマジで笑いました。
キューティガールズと比べても、と言うか比べるのが失礼なくらい完璧でした。
ただ、最後矢島さん噛みましたけど。
で、とにかく『First Kiss』のソロは本トうれしかったです。
で、セットリスト確認しながら思ったんですが℃-uteの曲はシングル曲よりもアルバムの曲の方がいいですネ。
なっきーの出番多いから。

昼終了後は、ぼったくりの500円のお茶(だから500円だったらアルコールの交換してよ)に交換した後、駅前のコンビニでビール2本飲んで、トイレ済ませて、今度は並びました。
3組前半だったので、間違い無くイス席には座れそうでしたので。
で、入場して見ると、イス席空いてるように見えて荷物が置いてありました。
場所取りですか…
まあ予想されてたことですが。
それでも、8列目の左サイドは確保できました。
8列目でしたが、ナッキー0ズレだったので、ライブ中テンション上がりまくりでした。
で、おまけで、隣も席確保してたらしいのですが、最後来なかったようなので、後ろの立見の人には悪いんですけど、広々とは使えました。
でも、正直席取りはやめさせた方がいいですネ。
順々に席を座らせていくか、席が全部埋るまでは席を移動させないようにしたら、確実に空席がわかりますからネ。
ちょっとの工夫で出来ると思うんですけどネ。
夜は、叫ぶところも推しジャンプもわかってるので、全力でした。
特にディスコクイーンで、何故か体力使いきる勢いでした。
ナッキーナッキーナッキー!」の3連呼もやりましたし。
何気に「ナッキー!」って叫んでる人も多かったですネ。
MCや寸劇部分は昼と同じだったので、少し残念でしたけど。
うん、やっぱり叫ぶべき推しがいてこそのライブです。
それと、やっぱり鈴木愛理さんは見逃せない存在です。
ナッキー見ながらも、たまに愛理ちゃん追っかけてますからネ。
後は、大阪はいなかった栞菜ちゃんが気がかりです。
DVDマガジン見ると、しっかりトークしてる姿が気になります。
目標が矢口真里さんだし。(まあ、結局このポイントは重要なんですよ、私にとって)
ただ、一応現時点で、ナッキー全力投球は℃-uteのライブ時限定ですネ。
ハロプロコンでは、矢口真里さん・斉藤瞳さん・新垣里沙さん・橋本愛奈さんといるので、これ以上増やせません。
まあ、頭で思ってるだけで、コンサート行ったら叫んでるかもしれませんがネ。