『あっ!とみゅーじっく』071003

インターネットTVの『あっ!とおどろく放送局』の生放送『あっ!とみゅーじっく』に、3回目の出演です。
そういえば、最初に出た時に元シェキドルの末永さんを見かけたんでしたっけ。
今は『凛』というアーティストで最近CDも出したらしいです。
最初はTHYMEという一人のシンガーとして出演し、2度目はTHYMEという二人組のユニットで出演し、今回3度目は1シンガー2サウンドプロッデュサーという三人組のになり出演と、見事一人づつ増えていってます。
MCのカオルさんからもモーニング娘。という名前が出てました。
是非4度目の出演の時には4人になっていて欲しいものです。
ちなみに星野さんのエンジニアって正直何かわからなかったんですが、イッパイある棒をガチャガチャする人だそうです。
やっとわかりました。
thymeはメジャーデビューしてまだ実感ないそうですが、関わる人数も増えてライブ等もやりやすくなったようで「待ってて下さい」って言われました。
まあ、いつまでも待ちますよ。
『Hello』は、生演奏でじゃなくてPVでした。
フルだった☆カナ
PVの感想で、MCから、さやかちんの目を褒められてました。
本トキラキラした強く輝く瞳ですよネ。
THYMEとして目指すべきバンドやライバルは特にないそうです。
バンド自信が1シンガー2プロデューサーという独自の形態だからだそうです。
そして、まずは多くの皆さんに認知してもらうことだそうです。
モーニング娘。をライバル視してなくて良かった。
まあ、一応、清水さんと星野さんはボンジョビだそうです。
それと、清水さんは各レコード会社にお願いして、まったく発売しない日を作ってもらってその日に出せばオリコン1位も夢じゃないとか弱気なことを言ってましたが、残念ながら何週にもわたって売れるCDイッパイあります。
もっと強気でいて欲しいものです。
続いて、メンバーへの質問コーナーです。

質問;好きな言葉
神山「楽しい」
清水「おいしい」
星野「悔いの無いように」

さやかちんの好きな言葉って…
楽天的で好きです。

質問;初めて買ったCD
神山「?????」
清水「F1のテーマ曲」
星野「チャゲ&アスカのスーパーベスト」

さやかちんのが聞こえませんでした。
オンデマンド放送始まれば、再度聴きなおします。

質問;ライブとはどんなもの
神山「ミュージシャンとしての自分を奮い立たせるもの」
清水「一期一会」
星野「CDと違った自分たちを見せる場。ライブではメタルサウンドです。」

ライブってことで気合い入るってことですかネ。
まあ、私もライブってきくと気合い入りますけど。
ちなみにここでthymeにだけ質問が

質問;プライベートで奮い立たせるものは
神山「ジョギング」

さやかちん、相当悩んでました。

質問;ライブ前にすること
神山「腹式呼吸
清水「会場に来る時は忘れ物注意・ライブ直前は栄養ドリンク」
星野「カポの調整」

さやかちん、腹式呼吸を実演してくれました。
横向きになり、お腹が膨らんだり経っ込んだり。
さやかちんのオッパイよりも膨らむお腹にビックリしました。
ただ、正直言うとオッパイばかり見てましたけど。

質問;ライブ後すること
神山「メンバーと握手。たまにハグ」

ハグ、ファンにもしてくれませんかネ。
でも、ハグって正直嫌いです。
私、ダメなんですよネ。
絶対エッチな気持ちになっちゃうんですよ。
純粋に感動してハグって出来ないので、相手に失礼なの基本しません。
でも、さやかちんとはしたい。
当然エッチな気持ちです。

質問;プライベートでの休日の過ごし方
神山「ジョギング。ストリートライブを1年ぶりに再開した時、体力の無さを痛感した。多い時で週4〜5回。今も週1回はやる。」
清水「本を読む。山崎豊子ジェフリー・アーチャー
星野「本とかDVD。今はガンダムエヴァンゲリオン

ジャギングですか。
危険ですから並走したいものです。

質問;どんなアーティストになりたいか
神山「思春期のヒーロー

THYMEの歌う姿を見て、バンドがやりたいと思ってもらえるよう存在になりたいそうです。
自分自身にアコガレてもらうってうれしいですよネ。

最後に『晴天』の生ライブでした。
『晴天』も大好きな曲ですけど『優しい歌がある場所へ』の方が良かったな。
『晴天』は、やっぱり『秋の長雨』ってイメージより『梅雨』ってイメージなんですよネ。
最後、一人ずつコメントで終了です。

神山「楽しくカッコイイ曲を作っていきます」
清水「音を評価してくれて一つ上のステップに進ませて頂いたの頑張ります」
星野「間違いなく良い曲を作っていきます」

曲作りばかりですネ、意気込みが。
もっと、もっと前に出る気持ちが欲しいかも、ファンとしては。
Blogでも、ずっと曲作りしてましたし、今もしてますし。
まあ、今曲作り中だから、そんな気持ちになのかもしれませんけど。
とにかく、2週間後ぐらいかかるの☆カナ、オンデマンドが始まればもう1回見ます→ここ

きっと長い手紙

矢口真里さんの演技がほめられています。→ここ

特筆すべきは、井之上と矢口。井之上のギャグはさえ、緩急の付け方、間の感覚の良さが光った。矢口は、舞台経験が少ないものの、堂々と舞台中央に立ち、歌も披露。子供っぽさが残る雰囲気が、いちずな恋心を表現する上でいい味を出している。

すっごくうれしいものです。
ランドセル背負って違和感ないんですから。

リニューアル歌ドキッ!

敬愛するできたコ矢口真里さんと溺愛する新垣里沙さんのトークがあったり、世界で唯一結婚したい女性斉藤瞳さんのソロもあるようで、これからの『歌ドキッ!』楽しみです。

収録2日目は、フィーチャリング矢口真里
舞台でスケジュール超多忙な中、来てくれました。ありがとう!!
森山良子さん、天地真理さん、工藤静香さんの曲。
そしてアニソンと言えばこの人、やぐっちゃんが、ひみつのアッコちゃんを歌ってくれました笑。
担当MC・新垣里沙ちゃん、緊張の超ロング70秒スタジオ生ナレーションも見所です。
MC GAKIは年上?やぐっちゃん大混乱??
ベテランMC GAKIとやぐっちゃんのトーク力はどっちが上????
 

もろP日記071001