じゃあ、それプレゼントします

私にREACHを!
 
お気に入りの歯ブラシ、REACHが「2本買って1本もらえる!」なんていう超お得なキャンペーンをやっていたので、はりきって2本購入♪
 
お家に帰って早速チェックしてみま…し…ん?ガサゴソガサゴソ…!!!
 
ビーン
 
応募シールが貼ってない歯ブラシ買ってきちゃった…涙。
 
thyme.
 

2本買ったら絶対1本当たるキャンペーンって…
私、だいたい1本の歯ブラシ1年使ってますからネ、3年分ですよ。
thymeはいったいどれくらいのペースで歯ブラシ替えるんですかネ。
REACHプレゼントしますから、是非、今使ってるさやかちんの歯ブラシを私に…(自粛)
頭が何故か妄想モードに。
きっと、神山さやか時代に大阪にイベントに来て以来の久々に、さやかちんに会えるから興奮してるんでしょうネ。

THEポッシボー初単独ライブ080330 in 横浜

うん、楽しかったです。
THE ポッシボーとしてライブを見るのは昨年の9月以来でしたから、結構フリ忘れてましたけど、楽しく踊れました。
橋本愛奈ちゃん(はしもん)にも全力で応援できましたし。
THEポッシボーが、愛奈ちゃん・もろりん・あっきゃんの3人で結成されてからずっと応援して来ましたが、初単独ライブで一区切りです。
と思って行ったんですけど、夏に大阪でもライブやるそうなので、見事FCに入会して帰ってきました。
ってことで、念願の初単独ライブ行ってきました。
日曜日の朝、東京に夜行バスで到着し、すぐに横浜に移動、ハロモニ@見終わるまでエッチなDVD屋さんにいて、横浜BLIZに向かいました。
到着が13:30と開場時間ジャストでしたが、何やら準備が遅れてるようでまだ開場してませんでした。
FCも入会する気ないし、グッズも後でいいしと思い、ボーっと待ってました。
13:45に入場開始でしたが、その頃に雨がポツリポツリでした。
入場して見てまあ予想通りというか、1Fはイスが並んでました、結構後ろまで。
まあ、ある意味良いことです。
モッシュは無いし、開演まで移動出来るし、たくさん入ってるようには見えるし。
400番台前半ンの入場だったので、ほぼ中盤よりは前は埋まっていたので、1段上がったフロアーに座席を確保した後、端の方の席で一人ぐらい入れる席はないかと確認していくと、3列目(実質の3列目でだいたい5〜6列目)に空きがあったので、早速確保。
初公演を結構見易い席で見られることが出来ました。
その後、時間もあるしグッズ列に並んで、メッセージ付き写真1枚とトレーディングものの写真1枚を買いました。
見事愛奈ちゃんを一発で引当ました。
買い終わった時、開演時間の14:30でしたが、結局14:45スタートとのアナウンスがありました。

セットリスト
01;ラブメッセージ
※『ラブメッセージ』の衣装で登場
MC(あいさつ&NGPのテーマが出来ました)
02;アンドゥトロワ ミラクル(NGPのテーマ)
03;旅の真ん中
MC(あいさつ)
秋山「今日しか味わえないドキドキをお届します」
後藤「ありがとぅー。I Love You」
橋本「心と心がつながるライブにしたいです」
岡田「最高に気合い入ってます」
大瀬「本日、楓満開です」
諸塚「あ・な・た!そんなに見てるんですか」
04;ランチ=おべんとうの唄(with ナイスガールμ)
05;初恋のカケラ
06;乙女ナゾナゾ
※THEポッシボー退場
MC(THEポッシボーニュース/GTT倶楽部)

あっきゃんの制服のボタンが卒業式で全部なくなる。ワイシャツのボタンにネクタイまで。
はしもんの服がごとぅーの家に。お下がりをもらってる。そのおさがりをしおりんが狙ってる。
もろりんは、会話中に眠気に耐えられなくなり寝てしまう。

ごとぅーの寝起きが悪い
ロビンのもろりんに送ったメールの返事の9割がない。
かえぴょんは誕生日にプレゼントを指定している。はしもんには座布団オーダー
07;そよかぜの口づけ(GTT倶楽部 ダンサー;ピーチ・チェリー)
08;家族への手紙
※『家族への手紙』の衣装で登場
MC(橋本・秋山)
橋本「お母さんに勇気を振り絞ってありがとうと言ったら『またそんなこと言って』と流されたので、手紙で伝えるのがいい」
昼『最近買ったもの』
秋山「ヘアアイロンを買った」
橋本「春服を買いに行って6000円の棚の服を買ったら9000円だったが、惚れ込んだ服だったので買った」
夜『買い物のこだわり』
秋山「下から上に見て行って屋上で考えて買いに行く」
橋本「上から下へ見て行って、1階で考えてから買う」
09;夏のトロピカル娘。 (橋本・秋山)
10;金魚すくいと花火大会 (ロビン・後藤)
MC(ロビン・後藤)
後藤「『家族への手紙』を1枚と言わず2枚・5枚・10枚予約して下さい」
宣伝の仕方で、昼は大きい拡声器で曲を流す・夜は全員ラジオのパーソナリティーになって曲をかける
MC(グッズインフォ/ピーチ・チェリー)
※同時通訳風
11;きよしのズンドコ節 (カレン)
12;恋するニワトリ(ピーチ・チェリー ダンサー;GTT&μ)
13;Good Night Song
※『HAPPY15』の衣装で登場
14;制服 (諸塚・大瀬)
MC(諸塚・大瀬)
開場に『ボー』と言わせる

キャッチ『ボー』
フォンド『ボー』
ラン『ボー』
ゴ『ボー』
大瀬「誰か『トゥー』って言ったでしょう」
夢と希『ボー』
THEポッシ『ボー』

キャッチ『ボー』
フォンド『ボー』
フー『ボー』
大瀬「フーバー(CIA長官)ですよ」
ゴ『トゥー』
※今回は会場中『ごとぅー』でした。
夢と希『ボー』
THEポッシ『ボー』
15;主食=GOHANの唄
16;和食美人
17;HAPPY15
18;卒業式〜大人になる1ページ〜
※羽根が飛ぶ演出
アンコール
アンコール中羽根掃除
19;風のうわさ
※『風のうわさ』の衣装で登場
MC
秋山「大大大大成功」
後藤「ありがとぅー。I Love You」
橋本「心と心がつながるライブができました」
岡田「こんなに楽しくっていいのかぐらい楽しかった」
大瀬「エーハーヒーほにゃららエイトには負けません!」
諸塚「FC入ってね」
20;ヤングDays!!(全員)

昼公演終了後は雨も降っていたので、隣りのゲームセンターに避難し、開場時間までビール飲んでまったりし、開場時間にグッズ売り場に移動し、FCに入会してきました。
FCイベントは、あいかわらず東京だけだし無理ですから興味も無かったのですが『この領収証でイベントチケットが』って係の人が言いかけたので「大阪から東京へそう何回も来れない」と苦情言っておきました。
で、夜は2階席だったので最後の方で入場しました。
一応、今回も前の方座れる☆カナって思ってたんですが、さすがに無理だったので、素直に2階席H列に座ってまったり応援することにしました。
と思ってたんですが、結局座りながらも、一生懸命大声出してました。
MCは、全体として『オリコン10位以内』という言葉を強調してました。
逆に嫌気がしてくる程です。
正直、ごとぅーがお願いしてたように一人10枚ぐらい買わないと難しい目標かなって気がしますし、それを強調されてもネ。
まあ、発売の一週間、東京・福島・大阪・三重・名古屋と走り回るようですが、この行動をインディーズの時にやってれば効果も上がると思いますが、メジャーで初めてやっても初お目見えのところでは売上伸びないでしょうしネ。
ただ、GW中なので、ひょっとして敵が少ないんですかネ。
それと、噂には聞いてましたが、GTT倶楽部のカレンがむっちゃ歌上手です。
そよかぜの口づけ』はほぼカレンが歌ってた感じですし、『きよしのズンドコ節』はこぶしもスゴクってハッキリ言って感動でした。
NICE!!に入ろうと思ったのは大阪でのコンサート以外に実はこのカレンが気になったからもあります。

最後が驚きのナイスガールμ(ミュー)です。
幼稚園児ぐらいの小さい女の子6人でした。
まあ、正直言うとガッカリです。
いらなかった☆カナ
全体としては、本ト古くから応援してますが、顔も覚えられてるわけでもなく、名前は言ったことが無いので当然知られてませんが、楽しく過ごせました。
特に昼は実質3列目とうこともあり、左サイドに来てくれた時は目が合った錯覚も楽しかったです。
まあ、ひょっとしたら相棒は有名人ですから覚えられていたかもしれませんし。
特にもろりん・あっきゃんは目が合ったようなと思ってたら、気がつきました。
単純にもろりん・あっきゃんが目の前にいる時は見てたんですが、それ以外は誰が前にいても遠くの愛奈ちゃんしか見てないので、目が合うはずがありませんでした。