LOVE『thyme〜タイム〜』日記

2008-10-29 小川麻琴さん!お誕生日おめでとう!!

本日は、元モーニング娘。小川麻琴さんの21歳のお誕生日です。
最近はモバゲーでBlog(ここ)も始めたみたいですし、私が溺愛する新垣里沙さんが前にアンケートユニット組みたいと書いてましたし、是非、これから頑張って欲しいものです。
モバゲーのコメント数も現段階で800超えてるし!!!!!

知らなかった!

しゃっくり停止法。

 

しゃっくりが止まらない〜涙。

100回出たら寿命が縮んじゃう〜。

 

と苦しんでいたら、タクシーの運転手さんが教えてくれました。

レモン汁かお酢を一口飲みな」と。

 

お家に帰って速攻、ポッカレモンをちびちび…

すっぱぁ〜と顔をしかめている間にビックリ

マジで1発ですよ!

目から鱗ですよ!

 

これでもう、息を止めたり、コップの水を変な格好で飲まなくてもいいのね…嬉。

ありがとうタクシーの運転手さん!

このご恩は一生忘れません。

 

皆もぜひ試してみて下さい。

 

thyme.

 

 THYME Official Blog 081029

thymeのBlogでしゃっくりの話題は、これで2回目ですネ。
ホント、止まらなくなるんですねぇ。

ちなみに、さやかちん清水さんのBlogで

しゃっくりが出たら…。
首の付け根辺りにある、背骨の凸凹の上から2番目の山をゴツン!って叩くと一発で止まるよ!
これマジ。
今度しゃっくり出たら騙されたと思ってやってみて!

 

teppei’s diary 050211

コメントしてるんですけどねぇ。
まあ、新しい解決法が発見されて何よりです。

よろセン!081028

今日は『マグロの歴史』を学びました。
昔は嫌われてたんですねぇ。
猫も食べないので『猫またぎ』とは。
真野恵里菜さんも嫌いだそうなので、ハロプロ的には

真野またぎ

ですか。
真野さんにならまたいで欲しいかも。

しかし、えりりん先生的には微妙かも。
室町』知らないし、あげくに『養殖』と『解剖』や『加工』が似た言葉って…
むっちゃ違うんですが。

最後には、亀井先生一人で、養殖マグロと天然マグロの大トロを美味しそうに食べ比べてました。