LOVE『thyme〜タイム〜』日記

2008-11-04 笑顔でできた地平線

THYMEライブ081103 in 大阪RUIDO

thymeの美しい姿を間近で見て、キレイな歌声を堪能して来ました…
って言う程の時間はなく、アッと言う間の40分でした。
正直、もっと長くやって欲しかったです。
後、一曲ぐらいできたような気がします。
特に、12/3発売の新曲『愛する人』をやって欲しかったし、やるべきだったような気がします。


う〜ん、しかし、歌ってる姿はあいかわらずカッコ良かったり、クネクネしていやらしかったりです。
間近で真っ直ぐ見るさやかちんは、とっても素敵です。

ってことで、THYMEライブの為に『MINAMI WHEEL 2008』とか言うイベントに、大阪で10年もやってる割に初参加してきました。
初参加のおかげで苦労させられました。
良い場所で見たいなぁと1時間半前には大阪RUIDOに到着したら、なんとアメリカ村のBIG STEPまで行ってチケットパスに交換して来いという無情な宣告を受けてしまいました。
南船場からアメリカ村って結構遠いんですよネ。
まあ、余裕みて1時間上前に到着してたので助かりましたが。
邪魔くさいなぁと思いつつ、てろてろ歩きながら交換して来ましたよ。
で、やっと会場に入れたら、一つ前の男性バンドがやってました。
100人ちょっとはいたようです。
ビール飲みながらノンビリ聴いてました。
18時50分ぐらいに終了です。
終わるとほとんど出ていっちゃいました。
こういうイベントなんですネ。
邪魔くさいから動かないんじゃなくて、見たいアーティストの為にライブハウスを移動していくという。
恐るべし。

幕が閉まったのは残念ですが、とりあえず、普通最前に陣取れたんで、良かったんですが、その後、めっちゃ気になりましたよ。
どんだけTHYMEを見に他のライブハウスから移動してきてくれるか。
関西では、さやかちんの友人もいないだろうし、まだまだ無名ですからネ。
最終的には、前のバンドよりも少ないですが、50名ぐらいは集まってくれました。

19時15分暗転し、ラジオDJ風の音声が流れ、幕が開いてスタートです。
バンドのメンバーや清水さん、星野さんが登場し、白いTシャツ姿のさやかちんが最後に登場して来ました。

1;Hello

MC(あいさつ)
あいかわらず名前だけでも覚えて帰って下さい」です。

2;Our Rock Star

3;forever we can make it!

MC
thyme気合入ってマイクを歯にぶつけたようです。また、今日ラジオ出演後アメリカ村でチラシ配りしたようです。その様子は、昔、清水さんが他の人のストリートライブ見に来てた人たちにチラシを配ってた光景を思い出させたようです。

4;晴天

MC
新曲が12/3に出ます。笑顔で出来た地平線を忘れません。

5;Wonderland

まずは、最近の私のお気に入り『Our Rock Star』と『Wonderland』を聴けたのがうれしかったですネ。
特に『Our Rock Star』は好きです。
さやかちんの声には、とっても合ってる感じですネ。
ただ、最初にも書きましたが、新曲のMCしてるのに新曲歌わないのはねぇ
せめてアカペラでも歌ってくれれば良かったかな
ってか「どんな歌?」って聴けば良かったのかも…
ちょっと反省(なっきぃ〜)

歌ってるさやかちんは、あいかわらずいやらしくクネクネしてるかと思えば、激しく動いてるし、チラチラお腹が見えてドキドキしたりで、激しくセクシーでした。
視線は最前にはほぼ来ないんですが、来ない方がいいんです。
来たらドキドキしちゃいますからネ。
来ないと思ってるから、ジーーッと穴が開く程見つめられるんですし。
とりあえず、最後暗くなってから『タイム〜!』って叫んだら手を振ってくれたので、それで大満足です。

終了後、しばらくロビーで待っていたんですが、出て来そうにない雰囲気なので、会場を後にしました。
その後、せっかくだから誰か女性アーティストライブ見ていこうと思ったのですが基本オタなのであまり知らない名前ばかりだったので、色々考えた結果、アーティスト名よりも一度行ってみたかった会場に行くことに決めました。
前々から気になっていたhillsパン工場に行くことにしました。
しらいしりょうこさんと岩崎愛さんという二人の女性アーティストを見て来ました。
さやかちんで大満足してますし、前日には矢野絢子さんを見てるので、見てきただけって感じです。
ただ人数的には、どちらも100人以上入ってましたねぇ。

ハロプロ会報到着

ギャーーーーッ!
恐れていたことが…
しかも、最悪の形で。

ファンクラブ登録変更

A;Hello!Project

B;モーニング娘。OG

C;松浦亜弥

D;メロン記念日

E;退会する

私のハロプロ内での推しは、敬愛するできたコ矢口真里姫と世界で唯一結婚した女性斉藤瞳さんと溺愛する新垣里沙さんなんですよ。
その3人が見事にファンクラブ分割されました。
まずはどれかを選べとのことです。

悩みます。
それと同時に他も入るべきかです。
全部入ったら会費だけでどれだけかかるんでしょう?
1万は超えるの確実ですしねぇ。

よろセン!081103

今日からBerryz工房です。
最初は菅谷梨沙子先生による『ファンタジー世界』です。
菅谷先生魔女の衣装がめっちゃ似合ってました。
正直、今まで一度として菅谷さんのことを可愛いと思ったこと無かったんですが、初めてめっちゃ可愛いと思いました。
う〜ん、恐るべし、りしゃこ

で、まずは魔女の話題でしたが、男性をダマすで、Berryz工房のメンバー、怖いとか言ってましたが、あんたたちがいつもやってることじゃんとか思ってました。
アイドルはオタを魔法にかけてダマしてるようなもんですからネ。
まあ、私はダマされたいので、問題無いんですが。