ジャニーズ銀座2015/SnowMan5/29昼

SnowManクリエ5/29昼

(MC覚書きです。誤字や間違いなどご容赦ください…。)


渡辺「昨日河合くんが来たときの唯一のダメだしが、立ち位置と髪型だったんだけど」
阿部「唯一じゃないじゃん」

ダメだし前の立ち位置
岩宮佐深阿渡
郁人くんの指示で立ち位置変え後
深岩佐阿宮渡

渡辺「絵的な問題でしょ?これでもしMCがブレブレでもグダグダだったって言わないで!」

渡辺「Seven Journeyの…」
\ああ〜/
渡辺「すぐレポ見るからー!」
引っかけ前宙4公演目にしてやっと成功!
※渡辺くんは岩本くんとペア。
岩本「俺悪くない!」
渡辺「一番力ある人とない人が組んでるから!力が強いから足にかかるGがハンパない!自分で後ろに飛ぶかして調整してたんだけど、思い切って飛んだら成功した!」
岩本「翔太の問題じゃん」

Shake It Upの振りと構成は渡辺くんが担当。
渡辺「海外のスラム街みたいな感じ」
宮舘「そういえばサビみんな歌ってるよね?」
特に反応しない客席(反応に困ってる感じ?)
宮舘「反応しろよ〜!」(オラオラ前に出てくる宮舘くんw)
怖いぞ〜!とがやがやするすのちゃんw
宮舘「下がるぞ!」(元の位置に戻るw)

見学のニカ千宮の紹介
千賀「佐久間のさぁ、紹介の時のダンスあれライジングサンでしょ?」
笑う佐久間くんwかわいいw
渡辺「違います!ライジング佐久間さんです!」
佐久間「はい、ライジング佐久間さんです!笑」
二階堂「俺もダメ出しあるんだけどいい?お客さんに…」(\ええ〜!/)Seven Journeyキスマイより盛り上がってた!」
佐久間「いやいや、キスマイさんあっての俺たちなんで!」
二階堂「俺あの子知らないんだけど」
宮田「おい!俺の親友の佐久間だよ!(煽るとき?)あべちゃん声かすれてたよね!」
渡辺「バルコニー席は音の環境があまりよくないんで」
阿部「元気でーす!」
宮田くん、千賀くんが隣同士、二階堂くんの隣は如恵留くんが座っていたので、
如恵留「横尾さんじゃなくてすみません!」


MCどうしようか〜プラベとかさ〜という話になって、今回のOPの衣装はなんとだてさくが担当!
宮舘くんがアイデアを出して佐久間くんがデザイン画を起こしたとか。
あべちゃんが興奮気味に一生懸命教えてくれて可愛かった!笑
振り付けは岩本くん、構成渡辺くん。
渡辺「時間帯とか…(タイムキーパー的な)そう、1分1秒無駄にしない!」
阿部くんは曲順決めたり。
渡辺「エクセルワードパワーポイント全部使って!みんなエクセルとか使うとき(ショートカットとか関数とか?)ネットとか教科書で調べるじゃん?全部頭に入ってるから!もう恐怖恐怖!」

なんかもっとないの〜?という流れから
宮舘「歌舞伎のリハ中に佐久間誘ってメシ行ったよ」
突然のだてさくに騒然となるクリエw
お客さんだけでなく、メンバーも知らなかったようでざわざわw
佐久間「2〜3回行ったよね?」
とセンターあたりで寄り添う二人。笑
距離感がリアル!デキてんの!?と騒いで、2人からそっと離れるいわふか(下手)と渡辺くん(上手)
深澤「今主観で見てるから…」(片膝ついてるなべふか)
渡辺「もう膝着いちゃってるから。あと主観じゃなくて俯瞰ね。」

ここでチャイムがなって阿部ちゃん先生登場!
阿部「はーい、みんな早く椅子持ってきて〜!」
袖からそれぞれ椅子を持って出てくる生徒たち。
岩本「せんせー!廊下に眼鏡落ちてましたー!」
どうやら阿部ちゃん先生の眼鏡だったらしく、受け取ってそれをかける阿部ちゃん先生。(実は宮田くんの眼鏡だったそう)
下手から岩宮深佐渡 阿
阿部:右にターン!左にターン!…前に全力でお手振り〜!
前に全力でお手振りは阿部ちゃん先生の思いつきでやったみたいだけど、あまりウケてないと渡辺くんからの指摘あり。笑
阿部「ひーかる♪はい、元気でーす」
りょーた、たーつや、だいすけ、と呼び方が可愛い阿部ちゃん先生。笑
阿部「しょーた!」
渡辺「はいてます!」そのネタ引っ張ってるのかw

前回のおさらいはモホロビチッチ不連続面
(地球の地殻とマントルの境目のことで、阿部ちゃん先生の図解あり)
どうやら語感がハマったらしく大喜びな生徒たちw
岩本「え?ジョコビッチ?」
とわいわい。楽しそうで何より!

阿部ちゃんからコーナーの説明があり、「カンペは一切ご(ごにょごにょ)ません」と噛んじゃった先生…そして今のはカンペ読み上げましたね?笑

このコーナーで色々バレちゃうなんて言っている生徒たちに佐久間くんからのありがたい?一言…
佐久間「みんな隠してっから悪いんだよ!」
阿部「…ごめん、あきれちゃった」

第一問「舞祭組を漢字で書きなさい」
(ヒントは漢字3文字)
答えはスケッチブックに書いているので、宮舘くんがめくって裏返したページに“がらす”の文字が!気付いてちょっと隠す宮舘くん可愛い><
全員正解か!?と思ったら佐久間くんの祭に異変が…!
祭の右上の又が犬になっている!
阿部「上が自然の然で下が祭りのになってるね…」
佐久間「え?…ちょっとわかんない」
ちなみに舞の下の真ん中に点々が見えた気がします…。それはタッキーのやつかな、佐久間くん…?

第二問「走れメロスの冒頭の一文、メロスは○○した」
佐久間「簡単じゃん!」
\え…!?/
生徒「二文字?」
阿部「…言わなきゃダメ?漢字で二文字です」
何故か混乱する生徒たち。そしてやけに自信ありげな佐久間くん。
佐久間「ブルータスお前もか!は?」
阿部「それはシェイクスピアね。」
答えを書く生徒たちの後ろを見回る阿部先生。
阿部「只今メロス大喜利が始まっています…どうしようか、マシな方からいったほうがいい?」
深澤くんの回答:激怒(正解!)
佐久間「なんでメロス怒ってんだよ!」
渡辺くんの回答:食(本人曰くメロンぽいやつ…?)
佐久間くんの回答:走った
岩本くんの回答:努力
岩本「はじめストレッチしたかなと思ったんだけど」
宮舘くんの回答:うんどう(誤字や変換ミスではなくひらがな)
宮舘「走るじゃん?努力するじゃん?それって運動じゃん!」

第三問「SnowManの平均年齢を出しなさい」
阿部「小数点第一位まで」
深澤「え!?小数点第一位って!?なに?」
と混乱するふっかちゃんに説明する阿部先生。
そして公式は?と要求してくる生徒たち…。
呆れながらも用意周到な阿部先生はスケッチブックをめくって“年齢の合計/人数”の公式を見せてくれる。
端から全員の年齢を足しているいわだて。(最早ほほえましい)
?「下6でしょ!?」
深澤「…計算しなくてよくね!?」(気付いた)
宮舘「どういうこと…?割りきれんの?」
ざわざわがやがやする生徒たち。
阿部「答えさえ書いてくれればいいよ…」
みんなが答えを書く中、あべちゃんが俺字綺麗じゃない?これとか…と客席にスケッチブックを見せてくれる。
宮舘「それ思ったから答え教えて?」
佐久間くん以外の回答:22
佐久間くんの回答:22/6
えーだって!と阿部ちゃん先生の公式を指差す佐久間くん。

阿部「だってそれ7.3才くらいだよ?」(本当は3.6才くらいだけど、それほど阿部ちゃん先生を混乱に陥れる佐久間くんの珍回答が悪いですね…)

第四問「Kis−My−Ft2のSHE!HER!HER!にちなんで、He・○・○」
彼女は、彼女の…と一応SheHerHerの意味を説明する阿部ちゃんに
深澤「上(SheHerHer)が誰!?」
佐久間「今日の難しくない?」
誰?誰?と混乱する生徒たち。
岩本くんの回答:Hhe Hhe
宮舘くんの回答:Heくんです(←ひーくんを指す矢印つき)
深澤くんの回答:Ser Ser\沖縄かよ!!/
佐久間くんの答え:Her Her(佐久間「上と同じになっちゃった!)
渡辺くんの回答:He She She
生徒「一番近いの誰!?」
阿部「…誰も」
正解を出す阿部ちゃん先生。
深澤「全然ちげーじゃん!!」

本日の考えが甘い人は…
阿部「全員言いてーけどな!!佐久間!」
甘い言葉は中島健人くん提供ということで
阿部「(SexyZone)オーラスお疲れー!」
佐久間「5…4…3…2…1 一生で一番長い5秒間だね。愛してるよ。」

2014年現場まとめ

1月
JOHNNYS'2020WORLD(4日夜、5日昼、11日夜、12日夜、13日夜)
PLAYZONE→IN NISSAY(19日昼、27日夜)

2月
銀河英雄伝説第四章後篇激突(16日夜)

3月
テゴマスの青春(30日)

4月
滝沢歌舞伎(12日昼、13日昼、26日夜、17日昼(桟敷))

5月
滝沢歌舞伎(3日昼夜、4日昼、6日昼)
SaxyZoneSpringTour(5日)
ABC座(10日昼夜、24日昼夜)

6月
ジャニーズ銀座2014SnowMan(3日昼夜)
ファウスト(28日昼)

7月
PLAYZONE(12日夜、13日夜)
出発(26日昼)

8月
十祭(9日、10日)

9月
台風n Dreamer(6日夜)
A.B.C-Z"Legend"代々木(14日夜、15日昼夜)
DREAM BOYS(20日昼夜、21日夜)

10月
なし

11月
Kis-My-Journey東京ドーム(8日)
ルードウィヒB(29日夜)

12月
TowTopsTreasure Tackey&TsubasaTour2014オリックス劇場(10日夜)
関ジャニズム東京ドーム(12日)
TowTopsTreasure Tackey&TsubasaTour2014横浜アリーナ(13日、14日昼夜)
関ジャニズムナゴヤドーム(27日)


皆様のお陰で今年も楽しい一年になりました!

もやもやに対するただの決意表明

はじめに
これは本当にただの決意表明です。
特定の誰かに対して書くものではないので、これを読んでもしも心当たりがあるかも…と思っても全く気にしてないので放っておいて頂けると嬉しいです。


わたしは人見知りというか、人付き合いはそこそこ出来ると思うのだけど、新しい環境に対してとても警戒心とか抵抗があって、なかなか新しいお友達と会ったりするのが苦手だったりします。
声かけてもらえると嬉しいし、嫌じゃないんだけどね。

なので急に人脈が広がったわけではないんだけど、ここ1年くらい?Jr.に降りたくらいからたまーにご贔屓Jr.くんのプライベートなことを教えてもらうことがありまして…。(いや、数える程、2〜3度くらいだけど)

はっきり言うと、これすごーくモヤモヤするんですよね…。
教えてくれる方は特に悪意はなくて、どちらかというと善意とか話のネタ程度のものだと思うんです。

わかるんですけど、わたしアイドルやってる彼らが好きなので、お仕事以外の姿とか本当どうでもいい。
公序良俗に反したりお仕事に支障が出たりしなければ、彼女がいようが何しようがご自由に、というスタンスです。
だって、家族でも友人でも彼女でもなんでもないし。

彼が対価を貰ってするお仕事が、わたしが知りうる全てです。
舞台やコンサート、雑誌のインタビュー記事とかね。

なので、インタビュー記事が妄想と称した真実であっても、その逆で真実として述べたものが嘘だとしても、わたしがお金を払って得た情報が、わたしが知る彼の真実です。

だからそうじゃないものに心乱されたりしないように、オタク生活を楽しみたいなと思います。


まぁでも、ジャニオタじゃないお友達に某氏は印象悪かったって言われたので、みんな素行には気を付けてね…。
ジャニオタがその辺にごろごろいるように、ジャニオタの家族や友達はその何倍もいるのだよ…。
特にデビューしたいそこの君たち!本当に気を付けてね!!

「シンメ」短歌*たんたかたんか

短歌結社「明星」第十回歌会、今回も参加させて頂きました。
今回のお題は「シンメ」です。
歌会の模様はこみねさんのブログをご覧ください。
短歌結社「明星」第十回歌会 お題:「シンメ」 - こみねもすなるだいありー

今回私が提出させていただいたのは以下5首です。

三角と丸を並べて真四角の箱に入れたらはい出来上がり

違う卵から生まれて同じ棺に眠るまでの夢を見たよ

今回こみねさんにはこちらの2首を選んで頂きました。
Twitterでも少し書きましたが、シンメ=運命の糸や絆で結ばれた者同士みたいなイメージがあるような気がするのですが、SnowManクリエで渡辺くんが「(見に来ていた河合くんをセンターにしてSnowManが)シンメとれるね!」と発言していて、シンメって「なる」ものではなくて「とる」ものなんだ…!と衝撃を受けました。
それまでは、一人だった男の子が突然ペアを組まされる運命的と言えばそうだけど抗えない受動的な出来事だと思っていたのに、シンメ「とる」だと急に能動的な感じがしたんですよね。(SnowManが固定シンメじゃないから出来るし言えることだと思うけど。)
だから、シンメって関係は運命と言えば運命だけど、私たちがシンメっていう概念の箱に二人を閉じこめてふたりぼっちの運命にしているんじゃないかな、と思ったりします。
箱に入るのは必ずしも同じ形ではなくて、むしろ正反対だったり種類のちがうものが入っていることが多い。
だけどどこか似ていて、それが不思議。
箱=私たちが思うシンメの概念
卵=個、一人
棺=シンメの檻
のイメージでした。

背中預けたら心臓溶け合いマーブル まだここでは死ねないね

やっぱりシンメといえば背中合わせのイメージ。
良いときも悪いときも二人で切り抜けていくしかないのかな、と。

苦しくてさみしい連想ゲームのエンドロールにお前の名前

もしわたしがジャニーズJr.だったら、いつまでこいつとやってけるのかなって、たまに考えるんじゃないかな。
いつかどちらかが別の道を考えるとき、何かの理由で離れることになるときがくるかもしれないけど、その時まではって。

偶然の連続を運命と呼べたらお前のことがわかるかも

これはシンメ短歌だけどだてなべ短歌です…!
SnowManの宮舘くんと渡辺くんは幼稚園から一緒(ずっと仲良かったわけじゃなくて小中は別で途中離れていた時期もあったみたいですが)、ジャニーズ入る前のダンススクールも一緒、そして事務所に入って再会して同じグループに所属って出来すぎじゃないですか?
メンカラが宮舘くん赤、渡辺くん青ってところも好きです!
そして二人のことを、宮舘くんは「運命」と、渡辺くんは「偶然の連続」と過去に言っていたらしく…!
シンメって!幼なじみって!!


以下提出しなかったものです。

魂の双子は背中合わせ 触れ合う羽のぬくもりを知ってる

俺と似てないあいつと俺が、一番似てるとこは俺だけが知る

追いかけてるのか追われてるのか縮まぬ距離今日も届かぬ指先

胸ぐらを引っ掴む憎たらしい手 早く離せよ楽にしてくれ

一人では駄目なんですか?では三人では?理由は神のみぞ知る


以上です。

シンメ短歌は考え始めてから結構するすると出てきて面白かったです。
シンメって奥深いし面白い!
そして参加されてる方々の短歌がどれも素敵で、ときめきがいっぱいでした!

防振双眼鏡を購入しました!②(比較編)

前の記事で防振双眼鏡について書きましたが、こちらでは私が持っている他の同倍率の双眼鏡と比較して書いてみようと思います。


まずはスペックから。詳しくは各社HPなどご参照ください。
(値段など2014年11月23日時点で調べたものです)

①OLYMPUS 10×21DPC
対物レンズ有効径:21mm
実視界:5.0°
見かけ視野:50.0°
1000m先における視界:87m
明るさ:4.4
重さ:170g
値段:4,980円〜

OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I

②vixen NEW FORESTA HR10×42WP
対物レンズ有効径:42mm
実視界:6.5°
見かけ視野:59.1°
1000m先における視界:115m
明るさ:17.6
重さ:670g
値段:26,105円〜

③Canon 10×30IS
対物レンズ有効径:30mm
実視界:6.0°
見かけ視野:60°
1000m先における視界:105m
明るさ:9
重さ:本体600g+単三電池2本(50g前後)
値段:46,280円〜

購入した順に①〜③と表記しています。
全て10倍の双眼鏡です。①を一番長く使っていたと思います。
②は使用期間1年弱、③は東京ドームで1度使用しました。

①はレンズの小さいコンパクトタイプのものです。
このくらいの双眼鏡を使っている方が多いのではないでしょうか?
とにかく軽くて小さいので、持ち運びに便利で長時間構えても負担が少ないところがいいと思います。
ただレンズが小さい分、視野が狭く明るくはないです。

②は以前防振が気になっていたときに、やはり手に入れるまでに時間がかかるということで某電気屋さんの売場の係の方に相談して購入したものです。
これはとにかく明るいです!
①が明るさ4.4、③が9に対して17.6なので、なんかよく分からないけど数字を見ただけで違う!と思うのではないでしょうか?
JHONNYS'2020WORLDで使ったときに見えたもので言うと、河五フライングの時にスクリーンの隙間から見えるマンションの子がどんなことしてるかわかったり、暗いステージでA.B.C−Zが台に乗って手を繋ぐところとかとにかく暗いところで動いてるものがよく見えます。
ちなみに帝劇、日生の2階後列だと10倍でも良いですが、2階前列あたりだと同じ種類の8倍あたりがいいと思います。(大きさはほぼ同じ、明るさは28.1なので更に明るいです。)
②を使ってから③を使ったときよりも、①から②に変えた時の驚きの方が大きかったです。
双眼鏡を変えただけでこんなに違うのか!高い双眼鏡なんてそこまでの価値があるの?と思ってた自分は何だったんだ!っていうのがその時の感想です。
今思えば、わたしはこれを買ったから高い双眼鏡を知り味をしめて防振に手を出したのかもしれないです…。
ちなみに②はWPとついている通り、防水機種です。これを持って関ジャニ∞の味スタへ行ったので雨も放水も大丈夫でした。
野外でのコンサートにも使えます。(ただしお手入れはしっかりと!)

③は前の記事でも書きましたが、重いし大きいし(私の場合は②を挟んでるので重さや大きさに違和感は感じなかったですが)別にすごく明るいわけでもないですが、防振ボタンを押して覗いたときのピタッと止まる感覚を知ってしまうと病みつきです。
外的要因を含め頑張ってもどうにもならない揺れを無かったことに出来るのすごい!
東京ドームのスタンドで使ったんですが、逆サイドの外周を歩いてる子の表情が分かりました。
今まで他の双眼鏡を使った時には、見たい子を探して判別は出来るけど細かい表情ってよく見えなかったなと思って防振の偉大さを感じました。


長々と書いた割にたいしたことないですが、個人的には舞台メインの方には②(今回は同じ倍率で比較していますが、舞台を見るなら倍率は8倍あたりがいいと思います)を、大きめの会場でのコンサートメインなら③をオススメしたいです!
とにかく重いのは嫌!小さくて軽いのが良い!という方にはコンパクトタイプですね。
コンパクトタイプもいろいろあるので、予算や用途などを決めて売場の人に相談するのがいいと思います!
(ちなみに舞台で倍率が低いものを使いたいときはNikonの遊(4倍)を使っています。小さく軽くてはっきり見えます。明るさは6.3だそうです。価格は1万ちょっと〜でした。)
全体的にかなり個人的な感覚なのですが、もし防振で迷っている方がいたら用途にもよるけど違う選択もあるし、少しでも参考になればいいなと思います。
あとは、用途や上限金額を決めて売場に行けば店員さんがより詳しい話を
してくれるので積極的に相談してみてください。
気に入らなかったり迷ったら「ありがとうございます。少し考えますね。」と言えばいいだけです。
ここまで読んで頂いた方がお気に入りの双眼鏡で素敵な思い出を作れますように!

防振双眼鏡を購入しました!

ついに先日噂の防振双眼鏡、CANON10×30ISを購入しました。


実は結構前からインターネットの価格比較サイトを開いては悩み、今必要ではないし…とサイトを閉じる、ということを繰り返していました。
が、ここにしようかなーなどと眺めていた通販のページにいつの間にやら「注文してから届くまでから3ヶ月」の文字が…!
え!?そんなに?とびっくりしていたところ、別のところで在庫あり(しかも1点)という表示を見てしまいまして…気が付いたら買ってしまったというオチです。いや、勢いって大事だと思うんです。
そんなわけで、滝翼に間に合えばいいなーと思っていたところキスマイの東京ドームに間に合ったので早速使ってみました。

重さ

本体600g+単三電池2本約50g、650g程度でしょうか?
立った体制でずっと構えてるのはちょっと辛いかも…?と思いましたが、ぷるぷるしても防振きくので大丈夫です!笑
重さはだんだん慣れるかなと思いました。
(後で帰って調べたところ、私が愛用しているvixenの双眼鏡は670gでこちらの方が重かった…。
でも舞台の時はずっとじゃないですが片手で構えてメモ取ったりしてます。意外とどうにかなるもんです。)
コンパクトタイプを使ってて軽さ重視の方だと抵抗ありそうですね。
これはお友達に持っている方がいれば持たせて頂いたり、店頭で試させてもらうのが良いと思います。
ちなみに650gで検索かけたらバスロマンとかマルコメ味噌とか出てきたので、手っ取り早く確認したい方はそちらもどうぞ。(苦情は受け付けません…。)

明るさ

個人的には、とーっても明るい、とは言えないかな…。
コンパクトなレンズの小さい双眼鏡からの乗り換えならわぁ!全然違う!ってなるかもしれないです。
かといって暗いとこが全然見えないわけでもなく、暗転してJr.が移動するとことか判別は難しいけど立ち位置わかれば追えるかな?ぐらいでしょうか。

防振機能

肝心の防振機能。これはいいですねー!
特にコンサートだと立ちっぱなしなので座ったままの舞台に比べて安定した体制じゃないし、自分の意思と関係なく周りの影響で揺れたりする場合もあるのであると嬉しい機能です。
ボタンを押している間だけ防振機能が働くんですが、みなさん結構工夫されてて、ご自分でバンド作ったりして固定されてるんですね!
わたしすっかり忘れたまま当日を迎えまして自力で押していましたが、手が小さいこともあって疲れました。
次回までには固定できるようにします…。
あと当然のことかもしれないですが、防振ボタン押したままピント合わせできるので、ピタッと合わせられてピントが甘くてイライラみたいなのがなくて良かったです。

安い買い物じゃないし、万人に必要かといえばそうじゃないかもなぁというのが個人的な感想です。
でも迷ってるくらい関心があるなら買っても損はしないんじゃないかな。
大きめの会場でのコンサートがメインならオススメです!
舞台メインなら防振より明るい双眼鏡がいいと思います。
(なので防振買う前にメインで使ってたvixen使い続けます!重いけど本当に明るくて暗いとこでもよーく見えるのでとってもオススメしたい!)
あと過去にお店で3回くらい試しましたが、重さや大きさを確認するにはいいけど、防振機能がどんな感じで効くのか確認するのはちょっと難しいかも。
やっぱり広いところで遠くにある対象物を見たときにすごいなーと思ったので。
もし身近に持っている方がいたら現場で覗かせてもらうのが一番良いですね…なかなか難しいと思いますが…。


自分が持ってる他の双眼鏡との比較も書きたかったんですが、長くなりそうなのでここで切ります。
もし興味があれば続きをどうぞ!
防振双眼鏡を購入しました!(比較編)

「中島健人」短歌*たんたかたんか

第九回のお題は「中島健人」くんでした。
歌会の模様はこみねさんのブログをご覧くださいませ。
短歌結社「明星」第九回歌会 お題:「中島健人」 - こみねもすなるだいありー


私が提出させて頂いたのは以下五首です。

あの日見た海の底に眠る鱗 あのキラメキは2人の秘密

健人くんって、何十人何百人何千人何万人で見た景色でも、僕と君が二人で見た特別な景色にしてしまう力があるなって思います。

隠せないなら晒してしまえ 誰もが目を細める虹色の夢

健人くんのキラキラはきっと誰にも遮ることは出来ないし、そんなことがあってはならない。

指3本立てた合図で咲かせてあげるだから頂戴その花

あの謎の3。あれって何なのだろうか…?って毎回思ってたんですが、ある時なんだか合図みたいだなぁと思いました。
1、2、3!のカウントでマジックのように女の子をときめかせる健人くん!

幻でもいいのあなたの瞳に映るわたしの頭にベール

健人くんにかかれば全ての女の子はお姫様に早変わり!

ねぇ、きみ! ぱちんとウインク 弾ける星くず 飲み込んだなら永遠

健人くんがウインクした瞬間に弾けたお星様のかけらを飲み込んだ女の子たちは毒が回ったように健人くんの虜になっちゃうんだろうなぁ。


健人くんの歌は詠んでいてとてもハッピーで楽しかったです。
他の方の短歌もキュートでハッピーで健人くんの人柄だろうなぁ。
次回お題はシンメなのでドキドキ楽しみです。