お知らせ

こちらのブログは年明けに閉鎖します。メインのエキサイトさんでのブログは、引き続き投稿しておりますので、コチラからの方からどうぞ。 (エキサイトブログの方は携帯からの閲覧ができませんのでご了承ください。)

  大自然へ出発だ!!

今日は天気もよく、絶好のおでかけ日和。 ということで、四国カルストの大自然の中へレッツゴー! 標高1500メートル。愛媛県と高知県のほぼ県境に位置する四国カルストは、一面広がる緑の牧草地帯と青い空。 白く見えているのは石灰石(カレーン)とよばれる…

  城川1泊旅行2

城川自然ロッジ2日目です。早起きして、もう一度露天風呂に入ろうと考えていたママの考えは寝坊して断念。 3人で朝寝坊でした。 レストランで遅めの朝食をいただいて。。。 みぃみは朝からもりもり食べました。 パンに添えてあるジャムが気になるみぃみ。あ…

  城川1泊旅行

月に1度のパパの土曜休みを利用して、西予市城川へ1泊旅行に行ってきました。 城川までは車で2時間半ほど。 途中で、作ってきたお弁当を食べる為に、内子の竜王公園で車を止めて休憩しました。 みぃみはお弁当を食べる間も、公園で遊びたくてそわそわ。食…

体操教室

夏休みが開けて早々に、こどもの城の体操教室に行ってきました。 さすが、新学期。 夏休みの人ごみが嘘のように、こどもの城はがらーんとしていました。ラッキー♪ 今日は残暑の厳しい日でしたが、相変わらずみぃみは元気。 走る、走る、走る。 開始時間より…

  夏休み最後の日

夏休み最終日。 いとこのヒロ君、れーちゃんと一緒に夏休み最後のプールに行ってきました。 天候は曇り。少し気温も低いということもあって人は意外と少なめでした。 水も割りと冷たく、浸かるのも恐る恐る。。。 「れーちゃん、ひっぱってあげる」と、ボー…

  出産の覚え書きと、すくすくアルバム

今日、ママ(私)の小学校時代からの友人に待望の赤ちゃんが生まれた。予定日をだいぶ過ぎての出産。出産予定日を過ぎてからの陣痛待ちはミョーに長い!!みぃみも予定日から2週間遅れての出産だったのでとにかく陣痛を待つ毎日が長かった! その友人(Nち…