ぶり大根

 作業してたら昼食が遅くなって、夕飯時になってもお腹が減らず、なかなかメニューが決まらなかった。


 ぶりのアラがおいしそうだったので面倒くさいが、久しぶりだしぶり大根を作ることにした。ぶり大根ということになると、残っているほうれんそうでおひたしを作る。もう一品に悩んだが、面倒くさいがとりあわせはよさそうなのできんぴらごぼうを作ることにした。みそ汁はあさりがおいしそうだったのであさりを買った。


20091114194318


 ぶり大根は思ったより面倒くさくなかった。工程は案外単純。出したり入れたりが面倒くさい。ゆっくり食べる余裕が無かったのがもったいなかった。


 相変わらずきんぴらごぼうもおいしいのだが、お腹があまり減っていなかったのが悔やまれる。


 子どもの頃、きんぴらごぼうなんて嫌いだったけどなあ。給食とかに出てきたら、何でこんなもの食べるんだと思ってたけど。