辛いものがかぶる


低気圧のせいか頭が重い。喫茶店で作業した後、スーパーで買い物をする。雨。

何を作るかなかなか思いつかなかったが、最近作っていないからという理由でれんこんのきんぴらを作ることにする。副菜から考えるなど。

辛いものと来たら甘いものということでもう冷やしトマト並みに定番のがぼちゃ似たやつを作ることにした。あとメインはバンバンジーにでもしようかと思ったらクックドゥのやつしかなかったのでやめた。そばにある春雨の何かの素にした。カロリー低そうだというだけの理由で選んだらこれが辛いおかずで、きんぴらと味がかぶってしまって軽くショックを受ける。

しかしこの春雨は美味しかった。きんぴらもすなっく菓子のようにカリカリして良い出来。作り過ぎではあるが。料理は作り過ぎてもあまりよいことはない。