まとめて

  • 6/21 つまぎょうざ


僕が非常勤の日なのでつまが夕飯を作る。

6時をだいぶ過ぎてからぎょうざをつめはじめるのでひっくりかえった。

ぎょうざ味せんかった。何となくで料理するのやめて……。おねがい。


だるいので手抜きに。棒々鶏の素がもうクックドゥのしか売ってない。なぜだ。カロリー低くなるようにささみで作る。

おぼろ豆腐はつまが結構前に生協で買ったやつ。

あとさしみこんにゃく買ってたのに出すの忘れた。なんか一品少ないなー、おかしいなーと思った。

昨日つまが作った中華スープが残っていたので棒々鶏にしたのだが昼につまが平らげていた。仕方ないのでインスタントのわかめスープ。

  • 6/23


もう自分が食欲ない時に夕飯のメニューを考えることほど辛いことはない。さっぱりしたものが食べたいと思う。今日の朝刊にサラダ、トマトやもやしからごはんを食べるとダイエットによいという記事を読んだので、ナムルにする。ナムルにきゅうりの細切り入れたら美味しいかなと思って入れる。というか、このきゅうり昨日輪切りにして食べたら全然美味しくなかったんですよ。

メインは蒸し鶏にした。これは割と簡単。

トマトは何か生協一押しの旬のやつなんだけど、なーんかもう一つ。塩だけで食べたら酸味と甘みがあって美味しかったのは美味しかった。

80612