映画を見た57/グローリー

今日も空の向こうで


アカデミー賞Weekということもあってか BSでもCSでもそれにちなんだ映画の放送が多い
BSでやっていたのを見た
最後まで見ていられなかった


私は戦争に行ったこともないし それを肌で感じるような体験をしたこともない
でも今この世に生きていて 戦争はどんな理由があっても絶対にいけないことだということは言える
この映画を見ていると その戦争がまるでとても素晴らしいかのごとく描かれているように思えた
美しく、かっこよく
それじゃあ これからも戦争は世界からなくならないよ
そう思う映画だった 結局これは何を伝えたかったのか


ちなみに今回のアカデミー賞で作品賞をとったディパーテッドも、主演女優賞をとったThe Queenも、幸い飛行機の中で見た
ディパーティッドは最後まで見なくてもいいやっって感じだったし The Queenは最後まで見たけど。。。。。。。。
視聴環境が悪かったのか 私の理解力が悪いのか
ま これも一意見にすぎません