初めての人のためのアラバキ!【持ち物編】

前回のステージ編に続いて持ち物編だよ!
キャンプのことはわからないよごめんね!
日中過ごすのにあるといい物あげていくよ!

とりあえずタオル

汗拭くのはもちろん、寒い時首に巻けるし、ちょっとした雨よけになるし、腹巻にもなる万能!最低2枚はあると便利。物販にもあるので、買うのもよし。

レジャーシート

ご飯食べたり休憩したり、大体観に行くものがばらけはじめるので、たくさんの人で行くときは集合場所になるしあるとよいですお。
電波つながりにくいしね〜。

防寒具

春先のキャンプ場なので、陽が沈むと一気に寒いー。
湖のわきなので冷たい風が吹いてくるよ!!
なので羽織れるものがあるといいですお。
最近はスポーツ用品店とかもフェス用品とか、特集組むようになりましたおね。大体夏フェスに合わせてくるから、この時期あるかはわからないけど…。
トレッキング用のカラフルなウェアとか流行ってるよねん。

雨具

春先だし山の天気は変わりやすいので、あるといいと思いますお。
降らなかった記憶ないし…去年は降らなかった気がするけど。
通り雨的なことはほぼ必ずあるので、濡れにくい服とかがいいかも〜。
靴も汚れていいものがよいと思いますお。
会場内は人が多いので、基本的に傘は使わないほうがいいんですお
すみません、公式のアナウンス見落としていました。
傘は禁止です。(2012.05.26)
危ないからね。毎年人増えてるからさ。

ひざ掛けとか

朝と夜さみいからマジでー
あると便利と思いますお。芝だらけになるけどwww

ジップロック

雨対策。携帯入れたりプログラム表入れておくのに便利。
スマホも袋の上からちゃんと反応するしね!


あと必要なら携帯充電器とかかな
docomoは充電スポットあったはずだけど、混むしねえ。
案外チケットとかバス券とか忘れやすいですので注意だよ!


こんな感じですかね〜
次は個人的にみたいアーティストでも貼っていきます。
第4弾まで発表あったしね!