きょうの猫村さん卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで ([カレンダー])

きょうの猫村さん卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで ([カレンダー])

猫村さんのおくりもの 手ぬぐいとポチ袋

猫村さんのおくりもの 手ぬぐいとポチ袋

買わずにいられますか!

先週一週間はこちらの記事(http://d.hatena.ne.jp/kurobuti/20070312/1173707679)経由でずーっと菜摘ひかるさんの過去ログ読んでました。菜摘さんのサイトは私がはじめて触れた個人が管理しているサイトであり、おおげさにゆえば今の私の原点というか、今ある人間関係のもととなったところでした。とはいえ菜摘さん自身には掲示板で化粧品関係のことでやりとりしたことが1.2度あっただけなのですが。
[rakuten:rdownload:10034349:detail]
2000年頃、私は普通に本屋さんで上の本を手に取り、普通に内容が面白そうだったので購入、そして本の最後のほうに書いてあったアドレスから飛んで毎日菜摘さんの文章を読んでいました。(その頃は接続料が月5時間でいくら という契約だったので、ページを開いては名前をつけて保存して、オフラインにしてから読んでました。)
そこからいろんな化粧品を知ったり、(ベビーピンクとかコスメデコルテとか買いに走りました)、他の個人サイトを知ったり。その中でも一番詠んでいたのがtearSさんがされていたWaste というサイトで、そこから桜井さん(ex妄想イエスタディ、現NEVERBRAND*1のサイトを見るようになりました。またそのつながりからいわゆるテキストサイトのひとたちを知ることができて、その中にぽちょーんといたのがにょうさんでした。
にょうさんとお付き合いを始めてからもサイト持ちじゃないのに大きなオフ(大花見!)に連れて行ってもらったり、ドクデスのようなクラブイベントに行ったりして、これまで本当に読者としてファンだった管理人の皆さんに会うことができたり、友達になれたりして、むかしの私からしたら今はほんとに夢みたいです。そしてこんな私がへんてこだけど日記を書いたりして、たくさんのひとに見てもらったり優しい言葉をかけてもらったり、またそこから出会いがあったり。
あああなんかどうまとめたらよいか着地点を見失ってきました。が、21世紀ってすごいなあ ということで。(無理やり〆)